芸能

渡辺麻友がAKB総選挙で逆転連覇を果たすために欠かせない“勢力”とは!?

20150524watanabe

 アイドルグループ・AKB48の41枚目のシングル曲選抜メンバーを決める「第7回AKB48選抜総選挙」の投票が5月19日からスタート。翌20日には速報が発表されて、前回覇者の渡辺麻友は、HKT48の指原莉乃、AKB48の柏木由紀に続く、暫定3位という結果になった。

 昨年の総選挙では、速報発表で暫定1位の指原に1万2000票近い差をつけられて2位に甘んじるも、最終的には16万票近い票を獲得し、悲願の初Vを達成。最近は、V効果もあって放送中のフジテレビ系ドラマ「戦う! 書店ガール」(フジテレビ系)で稲森いずみとW主演し、SMAP・中居正広が司会を務める音楽バラエティ番組「UTAGE!」(TBS系)では進行アシスタントを務めるなど活躍の幅を広げている。

 今年は暫定1位の指原との差も8000票ほどで、AKB48グループ史上初の連覇も十分射程圏内と言えそうだが、同グループのスタッフはこう話す。

「正直、昨年の優勝でひと段落した印象は否めません。確かに露出は増えていますが、渡辺に前田敦子や大島優子にもできなかった連覇を果たすだけの伸びしろがあるかと言うと疑問です」

 だが、その一方でこんな意見も出ているのである。

「実は渡辺は海外、とくにアジア方面にもファンが多い。最近のAKB48グループは中国にも人気が波及しており、いわゆる中国人富裕層の“爆買い”票が流れれば8000票差なんて一瞬でひっくり返りますよ」(別のAKB48関係者)

 はたして史上初の総選挙連覇はなるか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…