芸能

「スッキリ!!」の裏番組出演決定、テリー伊藤の逆襲が始まる!

20150625terry

 今年3月、番組開始から約9年間出演し続けた朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)を卒業したテリー伊藤が、今月30日から裏番組である「ビビット」(TBS系)で毎週火・水の曜日レギュラーとして出演することがわかった。

 当初、「また違うことをやってみたい」「映画を撮りたい」と卒業の理由を語っていたテリー。しかし、3カ月で朝の時間帯、しかも古巣の裏番組に出演するという極めて異例の事態に至った経緯とは?

「テリーさんはもともと裏方の人ですからね。どうすれば番組に注目が集まるかを考えて、時には過激に思われる発言をしているように思うんです。ところが、それがネット上で叩かれたり、BPOに申し立てられたり。また、仕切りの位置に局アナ(上重アナ)を置いたところを見ると、経費削減の意味もあったと思います」(テレビ局関係者)

 発売中の「アサヒ芸能」でテリーは、同じく「スッキリ!!」を降板した精神科医の香山リカと対談し、テレビで発言する際、視聴者にどう取られるかについても議論。香山氏が「(精神科医が言うと真剣に受け止められるので)軽口もうかつに言えない」とボヤいたのに対し、テリーは「(自分の発言がどう捉えられるか考えることは)まったくないね。俺は大したこと言ってないし、テレビってそういうものだから」と、世間の反応は意に介していないのだという。

「『ビビット』は視聴率で他局に水をあけられていますからね。今回の抜擢は、まさにテリーさんの過激な発言を求めているのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

 テリー伊藤・65歳の逆襲が始まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声