芸能

「スッキリ!!」の裏番組出演決定、テリー伊藤の逆襲が始まる!

20150625terry

 今年3月、番組開始から約9年間出演し続けた朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)を卒業したテリー伊藤が、今月30日から裏番組である「ビビット」(TBS系)で毎週火・水の曜日レギュラーとして出演することがわかった。

 当初、「また違うことをやってみたい」「映画を撮りたい」と卒業の理由を語っていたテリー。しかし、3カ月で朝の時間帯、しかも古巣の裏番組に出演するという極めて異例の事態に至った経緯とは?

「テリーさんはもともと裏方の人ですからね。どうすれば番組に注目が集まるかを考えて、時には過激に思われる発言をしているように思うんです。ところが、それがネット上で叩かれたり、BPOに申し立てられたり。また、仕切りの位置に局アナ(上重アナ)を置いたところを見ると、経費削減の意味もあったと思います」(テレビ局関係者)

 発売中の「アサヒ芸能」でテリーは、同じく「スッキリ!!」を降板した精神科医の香山リカと対談し、テレビで発言する際、視聴者にどう取られるかについても議論。香山氏が「(精神科医が言うと真剣に受け止められるので)軽口もうかつに言えない」とボヤいたのに対し、テリーは「(自分の発言がどう捉えられるか考えることは)まったくないね。俺は大したこと言ってないし、テレビってそういうものだから」と、世間の反応は意に介していないのだという。

「『ビビット』は視聴率で他局に水をあけられていますからね。今回の抜擢は、まさにテリーさんの過激な発言を求めているのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

 テリー伊藤・65歳の逆襲が始まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
2
太川陽介を「バスの悪魔」とコキ下ろし!「あのちゃん」まさかの「バス旅復讐戦」へ
3
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
4
1編成に2室だけ!東海道新幹線に導入「高額個室」は「芸能人御用達」と化す
5
海外移住のフワちゃん「遊んでいても年商1億円超」新ビジネス開始の「驚異の商才」