芸能

安藤優子「グッディ!」大惨敗で旦那は子会社へ左遷され、いよいよリストラ!?

20150727ando

「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の安藤優子が、キャスター人生の大ピンチに見舞われている。人気俳優の高橋克実を相棒に据えて「打倒『ミヤネ屋』」を合言葉に鳴り物入りでスタートしたが、視聴率は最高でも4%台。現在は1%台で、2ケタをも叩き出すライバル番組に惨敗という結果だ。

「午後の番組に安藤を起用するのは、当初から不安の声がありました。確かに安藤は、かつて低迷していたフジの夕方のニュース枠を1位にした実績がある。しかし、その後は大事故や大事件が起きるたびに“ハシャギすぎ”と失笑され、だんだんジャーナリストのような上から目線のコメントが鼻に付くようになるにつれ、主婦層の心が離れていってしまったんです」(テレビ関係者)

 そこでフジテレビは、いよいよ安藤のリストラに動き出したのだが、その難局を救ったのは、不倫の末に略奪婚した夫の堤康一氏だった。

「堤さんは元フジテレビ社員で、『グッディ!』の制作総指揮官だった。それで、安藤はフジに再び起用されることになったんです」(前出・テレビ関係者)

 ところが、この惨憺たる視聴率を受けてか、6月の人事で堤氏は、フジの子会社の制作プロダクション「ネクステップ」代表取締役社長に就任。安藤はいよいよ後ろ盾を失ったのだ。

「視聴率の低迷、夫の子会社社長就任で、高額のギャラに見合った視聴率を獲れていないと批判を浴びていた安藤のリストラの準備が整った。フジの上層部も胸をなで下ろしていることでしょう」(芸能記者)

 主婦層から支持されない最大の理由は、安藤の“略奪婚”に原因があるとも言われている。ならば例え他局に移っても、ギャラに見合った視聴率は見込めそうにない。安藤がテレビから消える日もいよいよと言えそうだ‥‥。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)