芸能

炎上芸も見透かされた!?“燃える女”芹那へ「ブサ女」コールの痛烈連打!

20150730serina

 すっかり嫌われキャラとして崖っぷちに追い込まれてしまったタレントの芹那が、27日に放送されたドッキリ特番「うわっ!ダマされた大賞2015 超ド級ドッキリ夏祭り3時間SP」(日本テレビ系)に出演し、みごとな炎上芸を見せたと一部から称賛されている。

 同番組の女性タレントを対象にした“パンスト相撲”企画で、菊地亜美やざわちん、坂口杏里などが次々とパンストをかぶって番組は盛り上がりを見せていく中、芹那は不参加を表明。「パンストを被って、ブサイクな顔を晒せば、好感度上がるかもよ~」と共演者たちが諭すも、「パンストを被ったくらいで上がる好感度の低さじゃない」と説明して断固拒否。仕舞いには「モテたいんで‥‥世間の好感度よりも身近な男!」と発言して、お茶の間をドン引きさせた。結局、芹那はパンストをかぶることなく、企画も不完全燃焼で終了した。

 このKY発言に当然のごとく視聴者たちも食いつき、ネット上では「パンストかぶった共演者をブサイク呼ばわりしていたが、アンタが一番ブサイクだよ!」「ここでかぶらないならバラエティに出るなよ!」「このブスには一刻も早く消えてほしい」と充実の荒れ具合だ。 

 さらに以前、関ジャニ∞・大倉忠義と熱愛報道も出ていたため、“身近な男”発言に関ジャニ∞のファンたちは、「なんでこんなブサ女と大倉クンが!?」と特に怒りが収まらなかったようだ。

 そんな芹那だが、一方では、「最近はたまに見るだけだが、出るたびに炎上できるのはもはやプロの技」「こういう女性タレント枠も必要なのでは?」と評価する声も、ほんの一部からだが上がっているのは事実。しかし、テレビ誌の記者は「長続きしないのでは?」と首をかしげて言う。

「かつては日本代表の長友佑都選手ともウワサされるなど、我が世の春を謳歌した芹那ですが、今は見る影もなし。彼女も自虐的に言っていたように、もはやどうこうできるレベルの好感度でないことは事実です。今回、パンストをかぶったらかぶったでブス呼ばわり、崖っぷち呼ばわりされていたでしょうから、番組の流れ的には“正しい炎上のしかた”だったとは思います。ただし、自虐の時点で狙いがミエミエ。最近は出演依頼もめっきり減っているようですから、あえて嫌われようとする必死な炎上芸が今後は空回りしていく可能性があります」

 もはやあの手この手の炎上商法でしか生き残る術がない芹那には耳が痛いところだが、最近では同系統のダレノガレ明美や華原朋美らがツイッターやインスタグラムにセクシー写真をアップし注目を集めている。もともとはセクシーキャラで売り出していた彼女だけに、バラエティにしがみつくより、“本業”に戻るのも一つの手かもしれないが‥‥。

(本田ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?