芸能

浜崎あゆみ、夫からの「もっと太れ!」指令で迫られる「引退」「離婚」の2択

20150818hamasaki

 昨年3月3日にアメリカ・UCLA医学部のアメリカ人男性と電撃結婚した浜崎あゆみ。お相手は26歳、浜崎よりも10歳下の長身イケメンだ。

「先月の上旬に全国ツアーを終えたばかりの浜崎ですが、その激太りがファンの間で話題になりました。なんでも夫はぽっちゃりした女性が好きで、痩せている浜崎に『もっと太ってほしい』とお願いしたのが原因だとか。いわゆる“幸せ太り”と言えなくもないですが」(イベント関係者)

 しかし、そんな話がある一方で、早くも“離婚説”が流れているのだ。

「浜崎は2011年にオーストラリア人の男性と結婚してその翌年には離婚しました。今の夫とは二度目の結婚。彼女には過剰なほど“西洋コンプレックス”があり、今まで付き合ってきた相手の中には、白人男性がずいぶんいました」(前出・イベント関係者)

 かつては長瀬智也やダンサーの内山麿我とも交際していた浜崎だが、それ以降は、ハワイ在住の宝石デザイナーのジェイソン・パークやスノーボーダーでデザイナーのティム・マックガーたち白人ばかり。彼らとの交際を経て現在の夫と出会い結婚したわけなのだが、そこで“文化の壁”に悩むことになる。

「日本人男性と違い、米国人はグラマラスな女性を好みます。夫が『もっと太ってほしい』と嘆願したのもそのため。しかし、あゆは日本では“歌姫”と呼ばれるトップアーティスト。太るにしても限度がある。そこから夫婦の亀裂が生じてもおかしくありません」(音楽プロデューサー)

 一時は“激太り”してみせたものの、夫の要求は増すばかりで、二人は“グラマラスな体型”を巡って口論が絶えないというのだ。

「あゆは妻である前に歌手です。ファンのためにも体型を維持しなければならない。しかし日本では有名な歌姫でも、アメリカではそれほど知られていない。だからその重要性を夫は理解できないんです」(前出・音楽プロデューサー)

 結婚から一年余り、浜崎の二度目の離婚の日も近い!?

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
常盤貴子のバストが急成長中?取材陣も驚いた「F⇒Gカップ」への進化!