芸能

どうしても我慢ならなかった!?中谷美紀が事務所からの独立を決意した裏事情

20150926nakatani

 今年の7月でデビュー25周年を迎えた中谷美紀。それを機に今まで所属していた事務所から独立、個人事務所を設立した。

「40歳を目前にして大きな決断と言えるでしょう。中谷は茶道や日本舞踊など日本文化に関心を持っており、以前からそちらの方で仕事をしたいと考えていました。そこで事務所と意見が食い違い、このような行動に出たと言われていますが、やはり元事務所とは揉めたようです」(女性誌記者)

 今年で39歳になる中谷。そのワガママぶりは、業界でも有名だったという。

「言いたいことは言わないと気が済まない性格。映画『嫌われまつ子の一生』では、監督と大喧嘩して撮影を一日ボイコットしたことも」(スタイリスト)

 そんな激しい気性ゆえ、事務所でも持て余していたと関係者は語る。

「元事務所の社長にも、ずいぶん無理を言っていたようです。『マネージャーを変えてほしい』は当たり前。仕事の内容やスケジュールにまで口を出すようになり、社長も業を煮やし、『辞めたいんだったら辞めてもいい』と言ったとか」(事務所関係者)

 一見、本人のワガママが原因のように見えるが、実は、独立には渡部篤郎との恋愛問題が大きく絡んでいたという。

「二人は渡部が離婚する前、まだRIKAKOと別れる前から交際がスタートしました。それから実に15年も関係が続き、二年前からは結婚も視野に入れて同棲も始めました。しかしその後、渡部がアラフォー美人とデートする姿が女性週刊誌に報じられ、プライドの高い中谷は完全に冷めてしまったと言われています」(前出・女性誌記者)

 ゴールインは確実と目されていた二人だったが、渡部の火遊びにより、結婚は白紙に。

「もともと渡部は、中谷に誘われて09年に同じプロダクションに移籍しました。しかし破局となった今、同じ事務所で仕事をするのは、中谷も我慢ならなかったのでしょうね。自分が事務所に誘っただけに複雑な気持ちだったのでしょう。独立には、きっとそのことも絡んでいるのでは‥‥」(プロダクション関係者)

 実力派女優として評価が高く、CMも数本抱えている中谷。独立後はどうなるのか、気になるところである。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?