芸能

どうしても我慢ならなかった!?中谷美紀が事務所からの独立を決意した裏事情

20150926nakatani

 今年の7月でデビュー25周年を迎えた中谷美紀。それを機に今まで所属していた事務所から独立、個人事務所を設立した。

「40歳を目前にして大きな決断と言えるでしょう。中谷は茶道や日本舞踊など日本文化に関心を持っており、以前からそちらの方で仕事をしたいと考えていました。そこで事務所と意見が食い違い、このような行動に出たと言われていますが、やはり元事務所とは揉めたようです」(女性誌記者)

 今年で39歳になる中谷。そのワガママぶりは、業界でも有名だったという。

「言いたいことは言わないと気が済まない性格。映画『嫌われまつ子の一生』では、監督と大喧嘩して撮影を一日ボイコットしたことも」(スタイリスト)

 そんな激しい気性ゆえ、事務所でも持て余していたと関係者は語る。

「元事務所の社長にも、ずいぶん無理を言っていたようです。『マネージャーを変えてほしい』は当たり前。仕事の内容やスケジュールにまで口を出すようになり、社長も業を煮やし、『辞めたいんだったら辞めてもいい』と言ったとか」(事務所関係者)

 一見、本人のワガママが原因のように見えるが、実は、独立には渡部篤郎との恋愛問題が大きく絡んでいたという。

「二人は渡部が離婚する前、まだRIKAKOと別れる前から交際がスタートしました。それから実に15年も関係が続き、二年前からは結婚も視野に入れて同棲も始めました。しかしその後、渡部がアラフォー美人とデートする姿が女性週刊誌に報じられ、プライドの高い中谷は完全に冷めてしまったと言われています」(前出・女性誌記者)

 ゴールインは確実と目されていた二人だったが、渡部の火遊びにより、結婚は白紙に。

「もともと渡部は、中谷に誘われて09年に同じプロダクションに移籍しました。しかし破局となった今、同じ事務所で仕事をするのは、中谷も我慢ならなかったのでしょうね。自分が事務所に誘っただけに複雑な気持ちだったのでしょう。独立には、きっとそのことも絡んでいるのでは‥‥」(プロダクション関係者)

 実力派女優として評価が高く、CMも数本抱えている中谷。独立後はどうなるのか、気になるところである。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美