特集

オトコ50代、「免疫力」で「MEN活き力」UP!?、その方法とは?

Sponsored

20150925house-wf

 転勤や人事異動などが多いこの時期は、歓送迎会でお酒を飲む機会も続きがち。季節の変わり目も相まって、秋のはじまりはなにかと体調を崩しやすい時期だ。

 そんなサイフもカラダも「トホホ‥‥」なアサ芸世代だが、やはり男は“カラダが資本”。せめて風邪など引かないような、強い「免疫力」は持ちあわせていたいものだ。

 そもそもこの「免疫力」、実は20代の頃をピークに加齢とともに減少し、ほかにも運動不足・睡眠不足や偏食といった生活習慣の乱れ、家庭や職場でのストレスなどによってどんどん低下していくことがわかっている。

 年齢やストレスにしたがって減少するとは、まるであっちの活力のような話だが、いやいや笑いゴトではない。免疫力が弱まっていると風邪やインフルエンザなどの感染症、あるいはアレルギーも引き起こしやすくなるというから、休んでいられない“働き盛り”のお父さんにとっては、なにより切実な問題なのだ。

 では、そんな免疫力ダダ下がりであるアサ芸世代に、防衛策はあるのだろうか。その方法の一つが、我々のカラダの中に存在する「ヘルパーT細胞」にあるという。

 このカラダの免疫力を支える「ヘルパーT細胞」には、ウィルスや細菌を撃退する指示を出す「Th1細胞」と、抗体を作る「Th2細胞」の2種類があり、この2つの免疫細胞がバランスよく維持されることで、免疫力がアップされるのだとか。

 しかし、前述した生活習慣やストレスによってバランスが崩れると、たちまち免疫力は弱まってしまうのだ。

 そこで、この“免疫バランス”を正常かつ簡単に維持できるよう考え出されたのが、乳酸菌「HK L-137」。「HK L-137」が人間の免疫細胞の約6割が集中する「小腸」で、免疫細胞を刺激して、前述した「Th1細胞」を活性化させ「Th2細胞」とのバランスを維持するよう働きかけてくれる。

 しかもこの「HK L-137」は菌の表面に「リポテイコ酸」という成分がたくさんあるため、他の乳酸菌に比べて免疫細胞に効率よく取り込まれやすい性質を持っているという。

 実はこの「HK L-137」は、食品メーカーでおなじみ「ハウス食品グループ」独自の乳酸菌。ハウスといえばカレーでおなじみだが、実は「ウコンの力」や「メガシャキ」シリーズなど、お父さんたちにもお馴染みの“ウェルネス商品”を数多く展開しているメーカーでもある。

 そんな信頼性の高い「HK L-137」は、他の乳酸菌と比べてもずば抜けて強い免疫増強作用を持っていることがわかっており(※ハウスウェルネスフーズ調べ)、毎日継続的に摂り入れるだけで、さまざまな健康効果が期待できるそうだ。

 カラダのアチコチが弱りだすのがアサ芸世代。こうした新たな乳酸菌をサプリメントで上手に取り入れれば、免疫力とともに“MEN活き力”も向上。そんなあなたの活動的な姿に、まわりの女性たちも一目置くに違いない。

免疫力アップのヒミツ!HK L-137の詳細はこちら

Sponsored by ハウスウェルネスフーズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱