特集

オトコ50代、「免疫力」で「MEN活き力」UP!?、その方法とは?

Sponsored

20150925house-wf

 転勤や人事異動などが多いこの時期は、歓送迎会でお酒を飲む機会も続きがち。季節の変わり目も相まって、秋のはじまりはなにかと体調を崩しやすい時期だ。

 そんなサイフもカラダも「トホホ‥‥」なアサ芸世代だが、やはり男は“カラダが資本”。せめて風邪など引かないような、強い「免疫力」は持ちあわせていたいものだ。

 そもそもこの「免疫力」、実は20代の頃をピークに加齢とともに減少し、ほかにも運動不足・睡眠不足や偏食といった生活習慣の乱れ、家庭や職場でのストレスなどによってどんどん低下していくことがわかっている。

 年齢やストレスにしたがって減少するとは、まるであっちの活力のような話だが、いやいや笑いゴトではない。免疫力が弱まっていると風邪やインフルエンザなどの感染症、あるいはアレルギーも引き起こしやすくなるというから、休んでいられない“働き盛り”のお父さんにとっては、なにより切実な問題なのだ。

 では、そんな免疫力ダダ下がりであるアサ芸世代に、防衛策はあるのだろうか。その方法の一つが、我々のカラダの中に存在する「ヘルパーT細胞」にあるという。

 このカラダの免疫力を支える「ヘルパーT細胞」には、ウィルスや細菌を撃退する指示を出す「Th1細胞」と、抗体を作る「Th2細胞」の2種類があり、この2つの免疫細胞がバランスよく維持されることで、免疫力がアップされるのだとか。

 しかし、前述した生活習慣やストレスによってバランスが崩れると、たちまち免疫力は弱まってしまうのだ。

 そこで、この“免疫バランス”を正常かつ簡単に維持できるよう考え出されたのが、乳酸菌「HK L-137」。「HK L-137」が人間の免疫細胞の約6割が集中する「小腸」で、免疫細胞を刺激して、前述した「Th1細胞」を活性化させ「Th2細胞」とのバランスを維持するよう働きかけてくれる。

 しかもこの「HK L-137」は菌の表面に「リポテイコ酸」という成分がたくさんあるため、他の乳酸菌に比べて免疫細胞に効率よく取り込まれやすい性質を持っているという。

 実はこの「HK L-137」は、食品メーカーでおなじみ「ハウス食品グループ」独自の乳酸菌。ハウスといえばカレーでおなじみだが、実は「ウコンの力」や「メガシャキ」シリーズなど、お父さんたちにもお馴染みの“ウェルネス商品”を数多く展開しているメーカーでもある。

 そんな信頼性の高い「HK L-137」は、他の乳酸菌と比べてもずば抜けて強い免疫増強作用を持っていることがわかっており(※ハウスウェルネスフーズ調べ)、毎日継続的に摂り入れるだけで、さまざまな健康効果が期待できるそうだ。

 カラダのアチコチが弱りだすのがアサ芸世代。こうした新たな乳酸菌をサプリメントで上手に取り入れれば、免疫力とともに“MEN活き力”も向上。そんなあなたの活動的な姿に、まわりの女性たちも一目置くに違いない。

免疫力アップのヒミツ!HK L-137の詳細はこちら

Sponsored by ハウスウェルネスフーズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
5
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々