芸能

高部あいの薬物逮捕がぶち壊したオスカー帝国の野望

20151028takabe

「10月15日に警察から逮捕の連絡を受け、事務所との契約は解除した」

 女優・高部あいが薬物を所持していたとして逮捕された。所属のオスカープロモーションは冒頭のように契約を解除し、事務所のHPからもプロフィールが削除された。

 高部は04年に「全日本国民的美少女コンテスト」のグラビア賞を受賞し、デビュー。グラビア活動を経て、近年は声優としても人気を集めていた。

 芸能界のコンプライアンスとして非難されるのは当然だが、それ以上にオスカーが負った痛手はあまりにも大きい。

「ここ数年こそ米倉涼子の『ドクターX』が高視聴率になったり、社会的現象となった『家政婦のミタ』に忽那汐里が、『半沢直樹』に上戸彩が出演していたりと、女優部門が成果をあげている。以前はドラマにブッキングしようとすると『モデル事務所の女優と共演したくない』と露骨に言われることも多かった」(元スタッフ)

 たしかに90年代までは、C.C.ガールズに代表されるモデルエージェンシーのイメージが強かったが、今ではすっかり俳優系の事務所に方向転換。オスカーの古賀誠一社長がかつて浴びた屈辱を忘れず、10年以上をかけて取り組んだ結果だという。

 自前の新人だけでなく、草笛光子や真矢ミキ、寺田農や池畑慎之介といったベテランも次々と移籍してくる“楽園”となった。

 さらに同社にとって手痛いのは、この逮捕が社長の愛娘の再売り出しにストップをかけたこと。

「古賀社長の娘の久我陽子が5年ぶりに歌手活動を再開させるというので、スポーツ紙を中心に大々的なキャンペーンを始めた矢先だったんです。古賀社長としては所属タレントは娘も同然だから、この不祥事で久我陽子のキャンペーンを続けるわけにはいかないでしょう」(芸能レポーター)

 高部がむしばんだのは自分の体だけでなく、大手事務所の生命線にも及んだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
2
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
3
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
5
夏菜の最新ショットが艶すぎる!「胸のふくらみが特に強調」姿に熱視線