芸能

「ザ!鉄腕!DASH!!」に視聴者が悲鳴!TOKIO城島茂を襲った難病説とは?

20151109joshima

 歌手に農業と大忙しのジャニーズの“なんでも屋”TOKIOのリーダー・城島茂の体の異変に視聴者から不安の声が出ている。

 その異変は、1日に放送されたTOKIOの冠バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の中で見受けられた。

 同番組は本来アーティストとしての活動に従事すべきであるTOKIOが、第一次産業と触れ合い、ものづくりの大切さを伝える人気長寿番組だが、同回ではリーダー城島はレンコンの収穫に参加。レンコン収穫専用の重機「レンボリー」を操作することになった城島だが、操作するその手は終始震えっぱなし。

 最初は視聴者の多くも重機が揺れていたからだと思い込んでいたようだが、その異変はさらに続く。

 その後、収穫したレンコンを使ったカツを包丁で切っていたのだが、その手はまだおぼつかない。さらには出来上がった料理を口にするときの箸を持つ手さえもブルブルと震えていたのだ。もはや、リーダーの体になんらかの異変が起こっていたことは確実だった。

「やはり、一番に考えられるのは疲れやストレスによるもの。44歳になっても石橋や巨大弓矢を作るなどの力仕事にも積極的に参加してきましたからね。また、少数ではありますが、アル中なのではという声もネット上ではあがっています。確かにお酒好きではありますが、酒乱というほどでもないのでその線は薄いと思いますが‥‥」(週刊誌記者)

「リーダーも年だな」「番組を観てるのが辛かった」「ひょっとしてパーキンソン病っぽくない?」など、年齢のせいだけでなく、難病の心配をする人も現れている。

 17年も同番組が続いた理由の1つに、当番組に携わることで増え続けた知識を存分に活かすメンバーたちが、多芸で面白いことが挙げられる。中でもリーダー城島は農家でなければ知らないような知識も持つ、生き字引として知られている。

 しかし、もし仮に難病を理由にリーダーが降板することになったら、番組の面白さは半減どころか存続危機に直面するはず。はっきりわからないのが非常に気になるが、心配させておいて、じつは「二日酔いでした~!」あたりのオチであることを願っている。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?