芸能

木梨憲武、11年ぶりのドラマ主演に隠されたテレビ局側の思惑とは?

20151124kinashi

 とんねるずの木梨憲武が、「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP」(フジテレビ系)でドラマ主演。ドラマ出演は「わが家の歴史」(フジテレビ系)以来5年ぶり、主演は2004年の「にんげんだもの‐相田みつを物語‐」(テレビ朝日系)以来11年ぶりとあって、話題を集めた。

 木梨といえば、最近はもっぱら個展などのアーティスト活動に力を入れるかたわら、タレントとしては冠番組の終了やコンビ解散説も飛び交うなど、一部では「引退」が報じられもしていた。

「解散報道が出るや、ネット上では『石橋は残れ、木梨は辞めろ』の大合唱。正月の『スポーツ王は俺だ!』(テレビ朝日系)の言動を受け、『木梨が寒すぎる』と“不要論”が多く聞かれるようになりました」(芸能ライター)

 今回、そんな崖っぷち感のあった木梨のまさかの主演ドラマに驚いた視聴者も多かったようだ。だが、テレビ各局には木梨を抱え込んでおきたい“ある事情”があるのだという。

「それは木梨が持つ、“ダブル豊”との人脈ですよ。一人は俳優の水谷豊。もう一人は騎手の武豊です。今年放送された水谷と一緒に旅をする番組の最中に、木梨の携帯に武から電話がかかってくる一幕がありました。7月には、木梨が水谷を連れて滋賀県の栗東トレーニングセンターを訪れ、武との3ショットが実現しています。木梨経由で視聴率男の水谷や天才ジョッキー武が夢の共演を果たす特番が作れる可能性もありますから、各局とも木梨とのパイプ強化を狙っているようです」(テレビ関係者)

 そんなテレビ界の思惑を知ってか、主演ドラマの宣伝でも木梨は、「この芝居を成功させて反町(隆史)君の次の『相棒』を狙います。右京さん(水谷の役名)にアピールしたい」とニヤリ。

 しばらくはこの“ネタ”で芸能界に生き残る気マンマンのようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!