芸能

木梨憲武、11年ぶりのドラマ主演に隠されたテレビ局側の思惑とは?

20151124kinashi

 とんねるずの木梨憲武が、「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP」(フジテレビ系)でドラマ主演。ドラマ出演は「わが家の歴史」(フジテレビ系)以来5年ぶり、主演は2004年の「にんげんだもの‐相田みつを物語‐」(テレビ朝日系)以来11年ぶりとあって、話題を集めた。

 木梨といえば、最近はもっぱら個展などのアーティスト活動に力を入れるかたわら、タレントとしては冠番組の終了やコンビ解散説も飛び交うなど、一部では「引退」が報じられもしていた。

「解散報道が出るや、ネット上では『石橋は残れ、木梨は辞めろ』の大合唱。正月の『スポーツ王は俺だ!』(テレビ朝日系)の言動を受け、『木梨が寒すぎる』と“不要論”が多く聞かれるようになりました」(芸能ライター)

 今回、そんな崖っぷち感のあった木梨のまさかの主演ドラマに驚いた視聴者も多かったようだ。だが、テレビ各局には木梨を抱え込んでおきたい“ある事情”があるのだという。

「それは木梨が持つ、“ダブル豊”との人脈ですよ。一人は俳優の水谷豊。もう一人は騎手の武豊です。今年放送された水谷と一緒に旅をする番組の最中に、木梨の携帯に武から電話がかかってくる一幕がありました。7月には、木梨が水谷を連れて滋賀県の栗東トレーニングセンターを訪れ、武との3ショットが実現しています。木梨経由で視聴率男の水谷や天才ジョッキー武が夢の共演を果たす特番が作れる可能性もありますから、各局とも木梨とのパイプ強化を狙っているようです」(テレビ関係者)

 そんなテレビ界の思惑を知ってか、主演ドラマの宣伝でも木梨は、「この芝居を成功させて反町(隆史)君の次の『相棒』を狙います。右京さん(水谷の役名)にアピールしたい」とニヤリ。

 しばらくはこの“ネタ”で芸能界に生き残る気マンマンのようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)