芸能

天才テリー伊藤対談「林寛子」昭和のアイドルも懐メロになった!?

20151203l-2

テリー もう再婚する気はないの?

 いえ、毎日のように「勇気のある方、募集してます」って言ってますよ。白馬の王子様で、48~55年ものの日当たりのいい物件があったらぜひ紹介してください(笑)。

テリー そういえば、元ずうとるびの江藤(博利)さんと一緒に仕事してるんだよね。まさか‥‥。

 全然そんな関係じゃないですよ(笑)。江藤君は高校の1年先輩で、ここ2年ぐらい一緒に舞台をやらせてもらってるんです。

テリー じゃあどうして、2人はこのタイミングで組むことになったの?

 それがまさにひょうたんから駒で。江藤君とは同時期にアイドルをしていたんですけど、その後お互い結婚したあと、20年ぐらい会ってなかったんですよ。

テリー そりゃまたずいぶんと長いね。

 で、久しぶりに一緒になった時に、何かの拍子で「俺たちが歌っていた歌謡曲がそろそろ懐メロになってきたね」みたいな話になったんです。「私たちにも、やっとその風が吹いてきたね」って(笑)。

テリー ハハハ、ビッグビジネスの到来じゃないですか。

 そうなんですよ。それで「その波に乗り遅れちゃいけない」ということで、2年半ぐらい前に江藤君、大場久美子ちゃん、城みちるさん、ザ・リリーズのおふたりと舞台をやったんですけど、それがまたバカウケだったんです。やっぱり皆さん、昭和の笑いとアイドルの歌を待ち望んでいてくださったみたいで。

テリー うん、わかりますよ。今、テレビではなかなか観られないからね。

 で、それをまた再現したいという気持ちから、江藤君と「昭和歌謡コメディ」という舞台を旗揚げして、次が4回目になるんです。ドタバタコメディと日替わりゲストによる歌謡ショーの2部構成で、わかりやすく言うと「8時だョ!全員集合」の再現みたいな感じです(笑)。

テリー (公演のチラシを見ながら)へえ、江藤さんと夫婦役じゃないですか。

 そうなんですよ。私たちは築地でおそば屋さんをやってる夫婦で、毎回地上げ屋とかホストとか、いろいろな人がやって来てドタバタが起きる、という展開で。今回は二代目三波伸介さんが私たち夫婦の高校時代の恩師という設定で登場します。

テリー しかし、さっきからずっとお話を聞かせてもらっていて、寛子ちゃんのパワフルさをすごく感じているよ。本当に楽しそうにしゃべるんだもの。きっと、毎日が充実してる証拠なんだろうな。

 ええ。カラオケサロンもそうですけど、皆さんに元気を届けられる場があるってことが、ほんとにうれしいんですよね。この前、私も56歳になりまして、あと4年で還暦なんですけど、この声が続くかぎり歌って、私たち昭和のアイドルの歌でもっと世の中を明るくしたいと思ってます。そういう使命を持って私は生まれてきたんじゃないかと思うんですよね。

テリー すばらしい! 今日は俺も、すっかり元気になりましたよ!

 お客さんも皆さん、そう言ってくれるんです。私、自分のことを「みんなの青春を呼び戻すイタコ」かなって思うんですよ(笑)。

◆テリーからひと言

 ものすごくパワフルで、対談中ずっと圧倒されっぱなし! ぜひ圧力コメンテーターとしてワイドショーに出演して、視聴者を元気にしてください!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”