エンタメ

Dr.コパ特別指南!2015年末ジャンボ最強購入日は“計8日”ある!「購入前の準備方法とは?」

20151203u1st

 今年も師走を告げる「年末ジャンボ宝くじ」が11月25日から12月22日まで、全国一斉発売される。今回はジャンボ宝くじ史上最高額となる、1等前後賞合わせて10億円という超ビッグスケール。ならばと、風水でおなじみのDr.コパ氏に幸運を呼び込むすべを指南してもらった。

「この時期になると、すでに来年の風が吹き始めてきています。特に16年の干支である申(さる)年は、運気の流れが速いので、申年の風水を上手に使って波に乗りたいものです」

 例えば、16年のラッキーフードは乳製品とチキン、きのこ。ちょっと早めながら、この食材料理で運気を呼び込みたい。

「家庭料理であれば、この3つの食材を使って作れるグラタンなんてお手軽だし、鶏肉は金運を呼び込む食材だけに、親子丼もオススメです」

 16年の開運テーマにしても次の3つが大切になる。

【1】厄をためないこと。日常厄を払うこと。

【2】決心すること。決意すること。

【3】人を嫌わないこと。自分をほめること。

「私はお風呂につかって出たあと、頭のてっぺんに大さじ1杯(10グラム)ほどの塩を乗せ、シャワーを浴びて流します。女性で髪を洗わない日なら、両肩に塩を乗せてサッと流してもいい。これを毎日続けることで、日常厄を払うことができます」

 清めるのは体だけでなく、宝くじを購入するためのお金にも気を配りたい。その方法はとても簡単だ。ラベンダー色の布で包み、3日間そのままにしておくだけでいい。

 また、未使用の貯金箱を用意し、それをゴールドか黄色の敷物に置き、毎日「当たりますように」と念じながら115円ずつためていく。「115」という数字には「天下を取る」という意味があるそうだ。

 清めたお金は、ふだん使っていない新しい財布に入れること。値段は関係ないが、赤や青一色は避けたい。このお金を購入資金やおさい銭、くじを購入する前の食事代などに使うことで幸運を呼び込むという。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況