エンタメ

Dr.コパ特別指南!2015年末ジャンボ最強購入日は“計8日”ある!「購入前の準備方法とは?」

20151203u1st

 今年も師走を告げる「年末ジャンボ宝くじ」が11月25日から12月22日まで、全国一斉発売される。今回はジャンボ宝くじ史上最高額となる、1等前後賞合わせて10億円という超ビッグスケール。ならばと、風水でおなじみのDr.コパ氏に幸運を呼び込むすべを指南してもらった。

「この時期になると、すでに来年の風が吹き始めてきています。特に16年の干支である申(さる)年は、運気の流れが速いので、申年の風水を上手に使って波に乗りたいものです」

 例えば、16年のラッキーフードは乳製品とチキン、きのこ。ちょっと早めながら、この食材料理で運気を呼び込みたい。

「家庭料理であれば、この3つの食材を使って作れるグラタンなんてお手軽だし、鶏肉は金運を呼び込む食材だけに、親子丼もオススメです」

 16年の開運テーマにしても次の3つが大切になる。

【1】厄をためないこと。日常厄を払うこと。

【2】決心すること。決意すること。

【3】人を嫌わないこと。自分をほめること。

「私はお風呂につかって出たあと、頭のてっぺんに大さじ1杯(10グラム)ほどの塩を乗せ、シャワーを浴びて流します。女性で髪を洗わない日なら、両肩に塩を乗せてサッと流してもいい。これを毎日続けることで、日常厄を払うことができます」

 清めるのは体だけでなく、宝くじを購入するためのお金にも気を配りたい。その方法はとても簡単だ。ラベンダー色の布で包み、3日間そのままにしておくだけでいい。

 また、未使用の貯金箱を用意し、それをゴールドか黄色の敷物に置き、毎日「当たりますように」と念じながら115円ずつためていく。「115」という数字には「天下を取る」という意味があるそうだ。

 清めたお金は、ふだん使っていない新しい財布に入れること。値段は関係ないが、赤や青一色は避けたい。このお金を購入資金やおさい銭、くじを購入する前の食事代などに使うことで幸運を呼び込むという。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?