芸能

フジテレビがまた炎上!川島なお美「クリスマスイブ特番」内容に視聴者あ然

20151130kawashima

 今年9月に胆管がんのため54歳の若さで亡くなった女優・川島なお美の素顔に迫る特番を12月24日に放送するとフジテレビが発表した。

 気になる番組内容は、亡くなる直前まで出演する予定だったミュージカルの通し稽古などの秘蔵映像や、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏と最後に交わしたLINEのやりとりなどが初公開されるという。

 この発表に対しネット民からは「そっとしてやれよ、見たくない」「もう亡くなってるのになんでもかんでもほじくり返すのはやめてあげてよ。本人が可哀想」など、川島さんをおもんばかる声が上がった。

 また、放送するフジテレビに対しては「川島さんのことは好きです。でもこういう番組はいらない。舞台とかドラマとか元気でキレイななお美さんの姿なら観たい」「最後に公の場に現れた本人に向かって、『もうお墓は買われましたか?』って質問ぶつけてたくせに」などの辛辣な意見が多数あった。

 芸能ジャーナリストも今回の発表には首を傾げる。

「川島さんが情熱を注いでいた主演舞台や代表作を放送するというならまだ理解できますが、ドキュメンタリーと言われても似たようなものを他局でもやっていましたからね。しかも、この内容をなぜクリスマスイブに放送するのかもわかりません」

 確かにネット上でも「空気読め!」といった書き込みも‥‥。しかし、晩年の川島さんに密着していたということは、本人も了解の上なのではないだろうか?

「問題はそこです。もしかしたら死を覚悟した川島本人が、死後のセルフプロデュースをしていたのではないかとも考えられます」(前出・芸能ジャーナリスト)

 このところ軒並み視聴率が爆死しているフジテレビ。川島さんの特番放送も裏目に出そうな予感がする。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ