芸能

紅白落選は終わりの始まり!?ももクロ・あーりんのコメントに「しらじらしい」

20151130momokro

 紅白歌合戦の落選が明らかになったももいろクローバーZが、大晦日に東京・豊洲でカウントダウンイベントを開催することを明らかにした。しかも、紅白出演者が正式発表された直後に公式サイトにて発表するという手際の良さだ。テレビ誌ライターが説明する。

「紅白に落選したからカウントダウンイベントを開催するのか、それともカウントダウンイベントのために紅白を辞退したのかは不明ですが、辞退の動きがあれば事前に漏れ伝わっていても不思議はないはず。もしかしたら落選時の保険として計画していたイベントを実行に移したという可能性もありそうです」

 ともあれ、イベントが事前から用意されていたのは明らか。その一方で、最年少メンバーの“あーりん”佐々木彩夏がブログに綴った気持ちがしらじらしいと話題になっている。アイドル誌のライターが教えてくれた。

「佐々木は11月27日のブログで、『ももクロは落っこちてしまいました』『さみしくて心がぽっかりしちゃったよ』など、紅白落選を残念がっている様子を見せましたが、それなら大晦日のスケジュールを空白にしておくか、せめてカウントダウンイベントの発表まで一週間くらいは明けるべきでした。これでは紅白なんてどうでもよかったのではと、しらじらしさを感じてしまいますね」

 しかも同ブログでは、来年の5大ドームツアーもちゃっかりとアピール。まるで、紅白なんてもう眼中にないと言わんばかりの内容には「しらじらしい」という声が出るのも当然だろう。

 一方、ももクロに対しては、一時期のような飛ぶ鳥を落とす勢いではなくなったという声もある。今年リリースしたシングルは2位、4位、4位だったが、この順位は不本意な結果だったというのだ。アイドル誌のライターが続ける。

「一桁順位とはいえ、KISSと組んだ話題のシングルでも1位が取れず、映画『ドラゴンボールZ』の主題歌でさえ4位どまり。もともとCDセールスはあまり強くないと言われていますが、これでは5大ドームツアーでも閑古鳥が鳴くのではと心配になりますね」

 紅白落選が終わりの始まりだったということにならなければいいのだが、その結果は来年明らかになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?