芸能

水卜麻美アナ、「好きな女子アナランキング」5連覇を阻むのはカトパンじゃない?

20151225miura

 12月9日に発表されたORICON STYLEの「第12回 好きな女性アナウンサーランキング」。日本テレビの水卜麻美アナが3連覇を達成したが、一昔前とは状況が変わってきたという。芸能関係者が語る。

「顕著なのは年齢が高くなってきたことです。ベスト10は、46歳のNHK・有働由美子アナを筆頭に、平均年齢は32.6歳ですからね。以前は男性から女子アナが支持される要因といえば『若さ、スタイル、ルックス』というタレント的な部分が大きかったんです。でも、今はそれよりも『アナウンス技術、親しみやすさ』に変わってきています。水卜アナは同性ウケも良く、彼女の時代はまだまだ続くでしょう」

 第1回から5連覇した元フジテレビの高島彩の記録も視野に入ってきた水卜アナだが、芸能関係者はこう予測する。

「もし連覇が途切れる可能性があるとしたら、原因はほかの女子アナの台頭ではなく、結婚が原因でしょうね。水卜アナは子供が欲しい願望が強く、独身の今でも『子供をこう育てよう』と妄想を膨らませていると、先輩の小熊美香アナに暴露されていました。常々『30歳で結婚したい。結婚したら辞める』と話していた水卜アナですが、『ヒルナンデス!』で共演するSHELLYや虻川美穂子と接することで、『結婚しても仕事を続けたい』と、考えが変わってきたそうですが」

 飾らない体型と人柄が魅力の水卜アナ。彼女なら「ママ女子アナ」としても人気を博すことだろう。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”