芸能

暴露ブログでわかった、ASKAが活動復帰しても大丈夫なワケとは?

20160115aska

 1月9日にASKAが公開した暴露ブログ。翌日にはすぐ削除されてしまったが、すでに多くの目に触れることとなった。そのなかで話題になっているのが、正体不明の集団に監視され続けていたことを告白している部分だ。芸能ライターが説明する。

「携帯電話やメールの内容をはじめ、日々の行動すべてが24時間にわたって監視され、それがネットにアップされているというものです。内容的には薬物中毒の症状としておなじみのものですが、ASKAのような著名人が告白するケースは珍しく、内容の細かさには圧倒されるほどの薄気味悪さを感じますね」

 ともあれ、逮捕を機に薬物から離れたことにより、現在はASKAも「一切無くなりました」と認める状況になっているようだ。そして週刊誌の記者は今回のブログの文体から、ASKAの復活は遠くないとの推測を教えてくれた。このブログでは文章の組み立てに破たんがないというのである。

「精神面に問題を抱える人は文章が異様に長くなり、改行もなくなりがちです。さらには同じ内容を何度も繰り返したり、話の時系列が合わないといった特徴が見られます。それに対してこのブログでは構成が良く練られており、ストーリーに流れがありますね。初出の人物はちゃんと紹介され、話の展開に突飛なところもありません。誤字や脱字も少ないのですが、誰かが校正したわけでもないでしょうし、文章力の高さには驚かされます。これだけ理路整然とした文章が書けるなら、創作活動にも問題はないのではないでしょうか」

 監視が事実だと信じ込んでいる問題は残るものの、ASKA本人が「もう監視されていない」と思えるなら、少なくても日々の生活には影響なさそうだ。監視の件を過去のものとして捉えられるなら、音楽活動への復帰も遠くないのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!