芸能

長瀬智也も笑えない!?石橋貴明の“フジ凋落”ネタに「お前が戦犯」の大合唱

20160130ishibashi

 フジテレビの内輪ネタやスタッフいじりで笑いを取るとんねるず・石橋貴明が、とうとう同局の内部事情までネタに! ただ、お茶の間からはいっさい笑いは起きず、むしろ石橋叩きの動きが加速化しているようだ。

 21日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気企画「新・食わず嫌い王決定戦」に、TOKIOの長瀬智也と尾野真千子が参戦。

 ここで、石橋は長瀬主演の現在放送中のドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)を「1回目、2回目数字よかったからね」とホメた直後に、「(視聴率が)いかないと今年でフジテレビが潰れるって話だからね」と同局の業績悪化について触れた。さらに続けて、「タク券(タクシーチケット)が全然出ない」「海外ロケ行けないからマイルが貯まらない」と待遇の悪くなったことや予算削減をネタに笑いを誘ったのだ。

 だが、「めちゃ×2 イケてるッ!」と並んで、ネット上でフジテレビの2大老害番組と揶揄されている同番組。当然、石橋の発言に「視聴率が悪い原因の1つはお前だろ!」と総ツッコミが浴びせられている。

「定番とも言える石橋の言動や行動が不快だと訴えている視聴者はかなり多い。昨年10月に西内まりやの胸を何度も触ろうとして、ゲスト出演していたヒュー・ジャックマンをドン引きさせ、『そんなことをしてはいけない』と注意を促されていました。ネット上では『日本のバラエティのレベルを下げてるのは間違いなくこの番組』『戦犯は石橋』と一刀両断されています」(芸能誌ライター)

 タク券などのバブルな言葉が出てくる自体が時代遅れと揶揄する視聴者の声もあるだけに、これまでさんざん稼がせてくれたフジテレビを救うぐらいの謙虚さが必要かもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?