芸能

有村架純、姉との初姉妹ショットで露呈した「オーラのなさ」

20160217arimura

 有村架純の実姉でグラドルの新井ゆうこが、初の姉妹での写真を公開した。2月13日にツイッターにアップした画像では、二人ともにマスクを下側にズラしてスッピンっぽい顔を披露。この画像にはファンから「美人姉妹だ!」「やっぱ似てるよね」などの賛辞が寄せられるなか、「どっちがどっちかわからない」という戸惑いの声もあるというのだ。アイドル誌のライターが解説する。

「いくら姉妹とはいえ、有村は月9ドラマの主演女優で、新井は撮影会がメインのグラドル。タレントとしての格が違い過ぎるのに見分けがつかないとは、有村には女優としてのオーラが欠けているのではという声があがっているのです」

 その有村は、主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)が視聴率2桁割れと苦戦中。このまま低迷が続くようであれば「低視聴率女優」のレッテルも貼られかねない。しかも作品の内容が暗いために弾けるような笑顔を見せるシーンも少なく、ますますオーラを削がれそうな状況だ。そんな有村姉妹の写真について、前出のアイドル誌ライターはこんな見方を示す。

「この姉妹は目元がそっくりですが、二人の違いを分けているのは顔の下半分なんです。バランスよくふっくらしている有村に対し、新井は下方向に間延びしており、それが『妹ほど可愛くない』とされる要因。それが今回の写真では下にズラしたマスクが顔の長さを上手いこと隠しており、普段より美人度がアップしています。さらにスッピン効果も加わって、姉妹の似ているところばかりが強調されているわけです」

 どうやら有村が劣化したのではなく、新井がマスク効果で可愛く見えているのが真相ということか。そんな新井は着実に人気を高めており、3月発売のDVDでは海外ロケも行っている。その勢いで二人にはぜひ、ツイッターにとどまらない共演を果たしてもらいたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?