芸能

橋本環奈、主演映画の歴史的大爆死に「夏帆を見習え!」の声

20160314hashimoto

「橋本環奈初主演作」の触れ込みで3月5日に公開が始まったのは、映画「セーラー服と機関銃-卒業-」である。

 全国238劇場での上映となったものの、公開直後の週末2日間の興行収入はわずか2773万円。劇場の写真がネット上にアップされ、「客が全く入っていない」と話題になるほどの大コケだ。公開前から、橋本本人が数多くのテレビ番組に出演し、入念な宣伝を行っていたにもかかわらず、歴史的大不振を避けることはできなかった。

「1000年に1人の美少女」をキャッチフレーズに華々しく芸能界にデビューした橋本だが、関係者の間では、初主演映画のあまりの不人気ぶりを受け、「このままではマズい」と焦りの声が上がっている。

「公開前には『正統派女優としての第一歩』といった期待の声もありましたが、今となっては『白紙』としか言いようがありません。逆に今までが特権的なポジションだっただけに、むしろ再スタートを切るいい機会と捉えるべきではないでしょうか」(映画配給関係者)

 そして、アイドル誌のライターはこんな提案をするのだ。

「かつて空前の美少女と騒がれた夏帆も、園子温監督のドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京系)で“チラリ”でなく“モロ”にアンダーウェアを披露して、人気実力とも兼ね備えた女優となりました。橋本も夏帆のように果敢な挑戦で役者魂を身に付けてほしいですね」

 挫折を味わったエリートアイドルの再スタートに期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故