芸能

経歴詐称にビビり過ぎ!? ダイアモンド☆ユカイの“ロックじゃない闘い”にあ然

20160327yukai-2

「人にどう思われようが、俺は俺のロックンロールの道を歩き続けていく事を誓った」

 昨年2月に「俺のロックンロール!」のタイトルで投稿されたブログで、冒頭のようにロックな生き方を貫く決意を表明したロックシンガーのダイアモンド☆ユカイ。

 そんな自称ロックなユカイが、業界内を騒がせた“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏の経歴詐称問題を重く受け止め、ある行動に出たようだ。

 というのは、誰でも自由に編集できるインターネット百科事典「ウィキペディア」に記載されている自身の学歴に誤りがあったため、自ら修正作業をしたというもの。なんでも、ユカイは専修大学中退が最終学歴なのが、なぜだか同大学卒業と誤表記されていたようなので、「中退」に書き換えたようだ。

 しかし、一度「中退」に直しても、イタズラと勘違いされたのか、再び「卒業」に直されるということもあったようで、そのやりとりを何度か繰り返したとのこと。だが、その苦労の末、現在は「中退」と表記されていることを20日に更新した自身のブログで報告している。

 ただ、こういった作業にユカイが熱心に取り組んでいたことを知った一部のネット民からは、「笑える」「学歴で売ってないんだから卒業でいいじゃん」「ウィキペディアを必死に直すユカイが全然ロックじゃない」「騒動にビビってるのが可愛いな」と、ロックとは程遠いキャラを茶化しているようだ。

「ウィキペディアのデータは公式データではありませんから誤表記はザラにあります。そういう前提なので、その間違いをテレビで否定して修正するように第三者に呼びかけ、笑いを取る芸能人はいますが、自ら直すという人はあまりいません。しかも、自称“ロック”な生き方を貫いているユカイが何度もそういった攻防を繰り広げていたことが面白かったようですね。川上氏が活動を自粛するまでに至っており、同じ学歴詐称ということで、いきなり心配になったのでしょう」(芸能ライター)

 ただ、とらえ方によっては何度「卒業」に直されてもくじけることなく「中退」に書き直すというのもある意味では根性がいること。もしかして、これがユカイなりのロックな生き方か!?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
5
なぜ谷原章介じゃない!?フジテレビ・永島優美「早すぎる番組降板」の裏事情