芸能

18歳で教師役?小芝風花“事務所のゴリ押し”で武井咲の二の舞に!?

20160330koshiba

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインあさの娘・千代を演じ、好感度上昇中の小芝風花。すでに4月からスタートする連続ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)に、保健の先生・秋川莉々役で出演することが決まっている。

 しかし小芝はこの3月に高校を卒業したばかりの18歳。しかも年齢よりも童顔であどけなさの残る容姿の持ち主だ。そんな小芝が教師役というキャスティングに、所属するオスカープロモーションのお家芸とも言える“ゴリ押し”を感じずにはいられない。小芝の先輩に当たる武井咲も、2年前の20歳時に「ゼロの真実~監察医・松本真央~」(テレビ朝日系)で医師役を演じ、「医学生にしか見えない」「リアリティがなさすぎ」と不評を買っている。

「確かに18歳の小芝が教師役を演じてもリアリティが足りないかもしれません。でも小芝は武井とは違って演技力がありますからね。『あさが来た』でも、ちょっとした表情の変化や小さな動作で微妙な感情を表現できると評判です。ただ、庶民的な昭和顔の小芝は、武井のようなヒロインポジションは難しい。脇で光る女優でしょう。そのことを本人と事務所が受け入れさえすれば、ゴリ押しせずとも自然に切れ目なくオファーが舞い込むようになるでしょうね」(舞台プロデューサー)

 これからも出ずっぱりが予想される小芝。くれぐれも彼女の個性を潰すようなゴリ押しはご勘弁願いたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
2
選ぶ男を間違えた?川栄李奈、意味深ツイートが危うくさせる女優イメチェン
3
不仲説は違った!?西野七瀬、乃木坂46白石麻衣とのペア写真公開にファン歓喜
4
渡哲也が激怒した石原軍団「解散撤回」までの暗闘(1)異例の取材シャットアウト
5
大股開きで“黒い部分”も披露!岡副麻希が大胆ハッスルを繰り出すワケ