芸能

天才テリー伊藤対談「上田まりえ」(2)アナウンサー仲間はどんな反応を?

20160421i

テリー でもさ、局アナって高給じゃない。それを捨てる不安なんかもあったんじゃないの。

上田 それは全然なかったです。やりたいことをやろうと思えば、何かしらのリスクは絶対あるし、そのリスクすら楽しめるなって思えたので。

テリー 辞めることについては、誰かに相談した?

上田 親や親友には、思ってることを伝えました。みんな、私が一度決めたらテコでも動かないことがわかっているので(笑)、特に何も言われませんでした。

テリー 会社の反応はどうだった?

上田 いやあ、それが誰にも引き止められなかったんですよ(笑)。みんな「頑張りなさい」って。

テリー でも、周りのアナウンサー仲間は、さすがに驚いてたろ?

上田 菅谷大介アナウンサーからは「大胆なことするね」って言われましたね。でも、男性の先輩はだいたい「上田、格好いいよ!」「刺激になった」って。

テリー 男のほうが家族やローンがあったり、なかなか思い切った決断ができないかもな。ところで、日テレのアナウンス部って、あらためて振り返ってみて、どんな印象?

上田 職人の集団です。本当に目配り、気配り、心配りがすばらしい方ばかりでした。

テリー でもさ、デリカシーのない葉山(エレーヌ)みたいのもいるじゃん。

上田 アハハハハハ! 確かに、エレさんはぶっ飛んでいますね。すごく個性が強い(笑)。

テリー 何なんだろうな、あいつ。ノリがブラジル人みたいだよな。

上田 確かに(笑)。アナウンス部でも、エレさんの前に座ると動けなくなるんですよ。エレさんの前の席でホームページ用のエッセイを書いた時、2時間で30字ぐらいしか書けなかったです(笑)。

テリー あいつ、ずっとしゃべってるからな。この前、飯食べようと思って代官山の店に入ったら、あいつが子供といたんだよ。

上田 え、偶然ですか?

テリー そうそう。で、話しかけたら、「今どれだけ子育てが大変か」「仕事をしたいけど。子供がいるから思うようにできない」なんて話を1時間半ぐらいしゃべり続けてさ。

上田 フフフ、エレさんらしいですね(笑)。

テリー 「だから今、全然お金がなくてヘロヘロ」なんて言うからしょうがない、俺が食事代払ったんだよ。

上田 ええっ、テリーさん格好いい!

テリー もう、俺に金を出してほしいオーラがあふれ出ていたからさ(笑)。

上田 いろいろな先輩がいましたけど、エレさんは特別すごく明るい人ですから。ご結婚されて出産して、さらにパワーアップして日テレに戻られましたよね。

テリー あいつ、絶対再婚できないよな。あれを受け止めるのは普通の日本人には無理だよ(笑)、何か特別な力量がないと。

上田 でも、退社をすることを直接伝えたら。エレさんは泣いてくれました。

テリー ‥‥まさか、「えーん!」って?

上田 ええ、声を上げて(笑)。「何で辞めるなんて言うの?」って叱ってくださって。本当に私のことを心配してくださいました。

テリー でもね、あいつは廊下に出た瞬間に、そんな感動の場面もケロッと忘れてるタイプだから。

上田 アハハハハ! そうかもしれないですね(笑)。でも、エレさんをはじめ、本当に個性の強い先輩方ばっかりで、すごくいろいろな方と一緒に仕事をさせていただいて。本当に日本テレビのアナウンス部に所属できてよかったなって思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)