芸能

スキマスイッチ、母親との感動秘話を披露も他人の母親を泣かせて炎上した過去が!

20160426sukima

 大橋卓弥と常田真太郎の2人で結成された人気アーティストのスキマスイッチが、4月13日にベストアルバム「POPMAN’S ANOTHER WORLD」を発売した。

 インタビューの中で常田は、アルバムには自身の亡き母の遺品整理で出てきた8ミリフィルムからヒントを得た曲があると語っており、母親思いの良い話と感動したファンも多かったはずだ。しかし、過去に彼らは軽はずみな言動により、他人の母親を泣かせていたことがあったという。ファンの女性は当時のことをこう振り返る。

「秋田で行われたライブのMCで、彼らが前日に行った有名な料亭でのことを『まだ野菜が残ってるのに女将さんに下げられた』『量が少なくてお腹いっぱいにならなかった』と大勢の観客の前で名指しでしゃべったんです。それを聞いていたファンがお店に押しかけて、『スキマスイッチのライブで文句言われた店ですよね?』って女将さんを冷やかしたらしいんです。その後、料亭の娘と見られる人物が激怒し、ツイッターで『実家のお店にスキマスイッチがやってきて、ライブでお店の名前を出してディスったことに母が大変心を痛めていてつらい』と、つぶやき、すぐにネットで拡散されました」

 この騒動を受け、ネット民からは、「大勢の観客の前でお店の名前出してディスるなんてヒドい」「スキマスイッチのCD全部捨てます!」と、批判コメントが書き込まれ、ネットは炎上。あげくには「マジかよトータルテンボス最悪だな」と、常田と同じアフロヘアであるためか、全く関係のないお笑いコンビにも批判が飛び火する騒ぎとなった。

「騒動を受けてスキマスイッチはその料亭を出禁になったとの噂です。その後、所属事務所のホームページには料亭への謝罪文が掲載されましたが、彼らの口からはいまだに謝罪はされていないようです」(音楽番組関係者)

 ニューアルバムで家族の絆をアピールした常田だったが、他人の母親のことは“アナザーワールド”のつもりなのだろうか。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」