スポーツ

安藤美姫の「KY解答」でクイズ番組の企画がだいなしに!

20160513ando

 5月2日に放送された、レジェンドと呼ばれるアスリートに関するエピソードを紹介するクイズ番組「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」(日本テレビ系)に、フィギュアスケート界を代表して安藤美姫が出演。常日頃、空気が読めない言動で有名な安藤だが、この番組でもその能天気ぶりを遺憾なく発揮した。

「『羽生選手が自分の曲に入れたある音とは?』という問題に、安藤は『息の音』と解答。MCの上田晋也からその理由を問われると『本人に聞いた』と答えたのです。さらに悪びれもせず、『番組の調査力で、自分が知らないような事実を調べ上げているのかと思った』と。正解発表まで盛り上げたい番組にとって、これでは企画がだいなしです」(テレビ制作会社関係者)

 芸能人ではないとはいえ、テレビに出るような大人なら番組の狙いは配慮しそうなものだ。安藤はこれまでにも人のコメントにかぶせて自分をアピールするなどで、出演後にネットで物議を醸すことが少なくない。

「こうして悪目立ちすることで自分の話題性を高め、さらにテレビに呼ばれることを計算しているのかもしれません」(前出・テレビ制作会社関係者)

 それでいつまでも視聴者がついてくるとは思えないが。

(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
青木愛、完璧ボディ披露で視聴者釘付けでも“浮いた話”が皆無のワケとは?