芸能

加藤綾子 フリー転向で仕事もプライベートも絶好調!(1)身だしなみはすっかりセレブ

20160526h

「今、さんまさんと一緒! おもしろいから来て!」

 夜の街で、所属していたフジテレビばかりかテレビ東京の後輩女子アナたちにまで、ハイテンションで誘いの電話をかけまくっているのが、最近のカトパンこと加藤綾子(31)だ。「さんまさん」とはもちろん明石家さんま(60)のことだ。

 4月1日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)卒業によって、平日午前2時出社という苦行から解放されたカトパン。同月末にはフジテレビを退社したものの、「ホンマでっか!?TV」への出演はフリー転向後も続き、2人は共演している。

 あるフジテレビ関係者が耳打ちする。

「さんまさんとは波長が合うようで、仕事の相談やアドバイスを兼ねてよく食事を一緒にしているようです。さんまさんもスポンサーとの会食に加藤さんを連れて行ったりして人脈を紹介する間柄です。そういう席では『車代』と称するものをもらうことが一般的です」

 こうしてカトパンは、さんまを介して着々と人脈を広げている。社員ではなく“一本立ちした女”となったカトパンと、何とかツーショットに持ち込もうと急接近するさんま。だが、カトパンの緊急招集で次々に集合してくる女子アナ軍団を前に、笑みを浮かべながらも、内心は渋い顔だという。

「女子アナだけで『女子会』もよくやっているそうです。2~3軒をハシゴして、深夜1時に解散というのがパターンのようです。割り勘ではなく、加藤さんがかなり多く支払うとか‥‥」(前出・フジ関係者)

 フリーともなれば「経費」名目で節税対策を行うもの。飲食も経費なら、洋服ももちろん「経費」となる。局アナ時代は多忙で使えなかったお金や退職金が出たことも手伝って、酒席での大盤ぶるまいだけではなく、カトパンは、

「使いでがあるわね。思わず買いすぎちゃう」

 と、爆買いを楽しんでいるという。

「社員時代の10倍は使っているという話です。ブランド品の靴やバッグなど、何種類も買っていて、1回の支払いがかなりの金額になったこともあるそうです」(前出・フジ関係者)

 酒ばかりか金遣いも“フリーダム”となったカトパン。かつて番組で抜き打ち財布チェックをされた際に、1260円のショーツと2205円のブラを買っていたことがバレたのも今は昔。身だしなみはすっかりセレブに転向したということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!