芸能

加藤綾子 フリー転向で仕事もプライベートも絶好調!(1)身だしなみはすっかりセレブ

20160526h

「今、さんまさんと一緒! おもしろいから来て!」

 夜の街で、所属していたフジテレビばかりかテレビ東京の後輩女子アナたちにまで、ハイテンションで誘いの電話をかけまくっているのが、最近のカトパンこと加藤綾子(31)だ。「さんまさん」とはもちろん明石家さんま(60)のことだ。

 4月1日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)卒業によって、平日午前2時出社という苦行から解放されたカトパン。同月末にはフジテレビを退社したものの、「ホンマでっか!?TV」への出演はフリー転向後も続き、2人は共演している。

 あるフジテレビ関係者が耳打ちする。

「さんまさんとは波長が合うようで、仕事の相談やアドバイスを兼ねてよく食事を一緒にしているようです。さんまさんもスポンサーとの会食に加藤さんを連れて行ったりして人脈を紹介する間柄です。そういう席では『車代』と称するものをもらうことが一般的です」

 こうしてカトパンは、さんまを介して着々と人脈を広げている。社員ではなく“一本立ちした女”となったカトパンと、何とかツーショットに持ち込もうと急接近するさんま。だが、カトパンの緊急招集で次々に集合してくる女子アナ軍団を前に、笑みを浮かべながらも、内心は渋い顔だという。

「女子アナだけで『女子会』もよくやっているそうです。2~3軒をハシゴして、深夜1時に解散というのがパターンのようです。割り勘ではなく、加藤さんがかなり多く支払うとか‥‥」(前出・フジ関係者)

 フリーともなれば「経費」名目で節税対策を行うもの。飲食も経費なら、洋服ももちろん「経費」となる。局アナ時代は多忙で使えなかったお金や退職金が出たことも手伝って、酒席での大盤ぶるまいだけではなく、カトパンは、

「使いでがあるわね。思わず買いすぎちゃう」

 と、爆買いを楽しんでいるという。

「社員時代の10倍は使っているという話です。ブランド品の靴やバッグなど、何種類も買っていて、1回の支払いがかなりの金額になったこともあるそうです」(前出・フジ関係者)

 酒ばかりか金遣いも“フリーダム”となったカトパン。かつて番組で抜き打ち財布チェックをされた際に、1260円のショーツと2205円のブラを買っていたことがバレたのも今は昔。身だしなみはすっかりセレブに転向したということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
2
消えたゴリ押し美女タレントは今(5)鈴木ちなみは有名二世を敵に回した?
3
「ブラックペアン」降板危惧も!? 加藤綾子に囁かれ始めた「健康不安説」の根拠
4
フジ鈴木唯、「美脚の間のスジ見せ一発」アクシデントで“カトパン超え”!
5
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ