芸能

加藤綾子 フリー転向で仕事もプライベートも絶好調!(1)身だしなみはすっかりセレブ

20160526h

「今、さんまさんと一緒! おもしろいから来て!」

 夜の街で、所属していたフジテレビばかりかテレビ東京の後輩女子アナたちにまで、ハイテンションで誘いの電話をかけまくっているのが、最近のカトパンこと加藤綾子(31)だ。「さんまさん」とはもちろん明石家さんま(60)のことだ。

 4月1日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)卒業によって、平日午前2時出社という苦行から解放されたカトパン。同月末にはフジテレビを退社したものの、「ホンマでっか!?TV」への出演はフリー転向後も続き、2人は共演している。

 あるフジテレビ関係者が耳打ちする。

「さんまさんとは波長が合うようで、仕事の相談やアドバイスを兼ねてよく食事を一緒にしているようです。さんまさんもスポンサーとの会食に加藤さんを連れて行ったりして人脈を紹介する間柄です。そういう席では『車代』と称するものをもらうことが一般的です」

 こうしてカトパンは、さんまを介して着々と人脈を広げている。社員ではなく“一本立ちした女”となったカトパンと、何とかツーショットに持ち込もうと急接近するさんま。だが、カトパンの緊急招集で次々に集合してくる女子アナ軍団を前に、笑みを浮かべながらも、内心は渋い顔だという。

「女子アナだけで『女子会』もよくやっているそうです。2~3軒をハシゴして、深夜1時に解散というのがパターンのようです。割り勘ではなく、加藤さんがかなり多く支払うとか‥‥」(前出・フジ関係者)

 フリーともなれば「経費」名目で節税対策を行うもの。飲食も経費なら、洋服ももちろん「経費」となる。局アナ時代は多忙で使えなかったお金や退職金が出たことも手伝って、酒席での大盤ぶるまいだけではなく、カトパンは、

「使いでがあるわね。思わず買いすぎちゃう」

 と、爆買いを楽しんでいるという。

「社員時代の10倍は使っているという話です。ブランド品の靴やバッグなど、何種類も買っていて、1回の支払いがかなりの金額になったこともあるそうです」(前出・フジ関係者)

 酒ばかりか金遣いも“フリーダム”となったカトパン。かつて番組で抜き打ち財布チェックをされた際に、1260円のショーツと2205円のブラを買っていたことがバレたのも今は昔。身だしなみはすっかりセレブに転向したということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本ハム低迷時代を終わらせた新庄剛志監督を球団が本気で恐れる「今年で電撃退任」
2
小川直也が22年後にバラした「猪木の絶対指令」橋本真也を殴る蹴る/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
武豊ドウデュース1着固定は危ない!淀の「宝塚記念」に潜む「誰もが触れない」大きな罠
4
息子2人を殺したら実の孫娘に毒殺された戦国武将「粛清王」の末路
5
幸運を呼ぶ新幹線点検車両「ドクターイエロー」が引退!「撮影会と体験乗車」は必ず見られる最後のチャンス