芸能

加藤綾子 フリー転向で仕事もプライベートも絶好調!(1)身だしなみはすっかりセレブ

20160526h

「今、さんまさんと一緒! おもしろいから来て!」

 夜の街で、所属していたフジテレビばかりかテレビ東京の後輩女子アナたちにまで、ハイテンションで誘いの電話をかけまくっているのが、最近のカトパンこと加藤綾子(31)だ。「さんまさん」とはもちろん明石家さんま(60)のことだ。

 4月1日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)卒業によって、平日午前2時出社という苦行から解放されたカトパン。同月末にはフジテレビを退社したものの、「ホンマでっか!?TV」への出演はフリー転向後も続き、2人は共演している。

 あるフジテレビ関係者が耳打ちする。

「さんまさんとは波長が合うようで、仕事の相談やアドバイスを兼ねてよく食事を一緒にしているようです。さんまさんもスポンサーとの会食に加藤さんを連れて行ったりして人脈を紹介する間柄です。そういう席では『車代』と称するものをもらうことが一般的です」

 こうしてカトパンは、さんまを介して着々と人脈を広げている。社員ではなく“一本立ちした女”となったカトパンと、何とかツーショットに持ち込もうと急接近するさんま。だが、カトパンの緊急招集で次々に集合してくる女子アナ軍団を前に、笑みを浮かべながらも、内心は渋い顔だという。

「女子アナだけで『女子会』もよくやっているそうです。2~3軒をハシゴして、深夜1時に解散というのがパターンのようです。割り勘ではなく、加藤さんがかなり多く支払うとか‥‥」(前出・フジ関係者)

 フリーともなれば「経費」名目で節税対策を行うもの。飲食も経費なら、洋服ももちろん「経費」となる。局アナ時代は多忙で使えなかったお金や退職金が出たことも手伝って、酒席での大盤ぶるまいだけではなく、カトパンは、

「使いでがあるわね。思わず買いすぎちゃう」

 と、爆買いを楽しんでいるという。

「社員時代の10倍は使っているという話です。ブランド品の靴やバッグなど、何種類も買っていて、1回の支払いがかなりの金額になったこともあるそうです」(前出・フジ関係者)

 酒ばかりか金遣いも“フリーダム”となったカトパン。かつて番組で抜き打ち財布チェックをされた際に、1260円のショーツと2205円のブラを買っていたことがバレたのも今は昔。身だしなみはすっかりセレブに転向したということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発