芸能

天才テリー伊藤対談「水崎綾女」(3)デビュー時は誰も信じていなかった

20160526s-2

テリー その後、15歳の時にホリプロのタレントスカウトキャラバンで「ヤングサンデー賞」を受賞して、上京するんだね。

水崎 そうです。今は「ヤングサンデー」という雑誌がなくなったので、プロフィールでは「ベストグラビア賞」に変わっているんですが。

テリー じゃあ、最初はグラビアの仕事が多かったんだ?

水崎 そうですね。優香さんの妹分みたいな扱いでグラビアをやったり、バラエティに出させてもらったりして。当時のキャッチフレーズは「平成生まれのFカップ」でした(笑)。

テリー いいねぇ、Fカップ! 初めてオッパイの谷間を仕事で見せた時は、どんな気持ちだった?

水崎 「仕事だから」という覚悟はありましたね。そのために、高校も行かなかったですし。

テリー おお、気合い入ってるなぁ。今の仕事は芝居がメインみたいだけど、最初から役者志望だった?

水崎 いえ、最初はあんまり好きじゃなかったです。とにかく演技するのが恥ずかしくて。最初に演じたのがキャピキャピした女子高生の役だったんですよ。私自身がそういう部分をまったく持っていないから、どう演じていいのか、全然わからなかったです。

テリー うん、確かに持ってなさそうだ(笑)。

水崎 アハハハハ! たぶん、今はちゃんと演技できると思います。でも15、16歳の時は‥‥。

テリー 世の中を斜めに見てるよな。

水崎 はい。誰も信じてなかったですし。

テリー いきなり重たいね、そりゃまた何で?

水崎 震災の時に、大人の汚いところをいっぱい見ちゃいましたから。最初はみんなで助け合おうとするんですけど、その生活に慣れてくると救援物資を横取りしたり、配給の列に並んでると突き飛ばしたりするような、他人のことを考えない人が増えてくるんです。今思えば、その人もストレスがたまっていたんだろうし、生きるのに精いっぱいだったと思うんですけど。

テリー クールだね。そんな水崎さんから見て、芸能界はどんなところだった?

水崎 最初は憧れというより、「生きるための手段」でしたね(笑)。一日も早く家族を養ってあげたいと思っていたんですけど、実際に始めてみたら「ちょっと難しいな」と。

テリー 思ったより稼げなかった?

水崎 はい(笑)。でも、その中で「女優」という、ずっとやりたいと思える仕事を見つけられたので、今は本当によかったと思っています。

テリー そう思えたのは、何かきっかけがあったのかな?

水崎 17歳の時に「キューティーハニー THE LIVE」というドラマに出演させてもらったんです。

テリー ああ、永井豪さん原作の、セクシーなアクションヒロインものだね。

水崎 その作品には3人のヒロインが登場して、私はその中の1人(早乙女ミキ)を演じたんです。その役は、人と関わり合うことで傷つけてしまうことを怖れて、なるべく他人と関わらないように生きていくキャラクターだったんですが、当時の自分にすごく似ていると感じて、役にすごくハマり込めたんです。その時初めて、「女優って今までの自分の経験が生かせる仕事なんだ。すごくおもしろい!」と感じまして。

テリー 役を自分のものにすることができたんだね。

水崎 そうなんです。そこから、この仕事を一生続けていきたいな、と思ったんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!