芸能

「ドクターX」たけしにキスシーン拒否された女優が「そんなに嫌なの!」と逆ギレ

20160525takeshi

 平均視聴率19%超えを誇る米倉涼子主演の大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)がこの夏、スペシャルドラマで帰ってくる。

 今回、米倉演じる大門と対峙するのは、ビートたけしだ。巨大医療センターの病院長という初の医師役だが、「臨床医じゃないので、言いたいことを言っていればいい。野球のまぬけな解説者みたいなもんだよ」と、余裕を見せていた。

 しかし、そんな「世界の北野」が冒頭シーンの撮影でいきなりつまずいたというのだ。

「今作は金沢を舞台に、たけしと衆院議員役の岸本加世子との路上キス場面から始まるのだが、岸本によると、たけしはこの“路チューシーン”が照れくさくてしょうがなかったらしく、最後の最後まで嫌がっていたそうです」(テレビ誌記者)

 その時のことを岸本が、先ごろ放送された「かたらふ~ぼくたちのスタア~」(フジテレビ系)で次のように話している。

「たけしさんは演出家に『この角度だったら(キス)しなくても、やってるように見えるんじゃないか? どうだ?』って、何度も何度も言うんですよ。そのたびに却下されて『本当に(キス)してください』って言われてました。それでも抵抗して最後まで(キス)したくないって言うから『そんなに私とキスするのが嫌なの!?』って言って、思いっきりブチュブチューっとやりました(笑)」

 芸人・ビートたけしのときは着ぐるみでも何でもありのたけし。だが、キスシーンだけは相当に照れくさかったようだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」