芸能

元日テレ・脊山麻理子はオトナ業界へ転身なら2000万円の価値!?

20160526seyama

 元日本テレビアナウンサーで、現在はグラドルとしても活動するフリーアナウンサーの脊山麻理子。フリーでテレビに出演し始めた頃から“女子アナらしからぬ”ぶっ飛びキャラが物議を醸してきたが、ここ最近の暴れっぷりもなかなかだ。

 5月16日に放送されたフリー女子アナ50人が集まった討論バラエティ番組「直撃!コロシアム!! ズバッと!TV」(TBS系)では、元TBSで現在はフリーアナウンサーの吉川美代子とも激しく口論を展開。司会を務めた南海キャンディーズの山里亮太も別番組でこの収録の裏話をしていたが、軽く脊山をイジっただけでも「お前ごときがイジるな」といった雰囲気でニラまれたと、恐怖を感じたことを明かしている。

 また、23日深夜に放送されたバラエティ番組「EXD44」(テレビ朝日系)でも「自分がセクシー女優になったらいくらもらえるか」というテーマで、ビデオメーカーを訪問するというロケに参加したが、じつはこの企画でもブチ切れ。なんでも、事前の打ち合わせで番組ディレクターが「脊山はもっと世間から評価されるべき」と説明したことについて、脊山にとってそれはまるで“世間から支持されていない”といったように聞こえたとのことで、腹が立ったとのこと。

 確かに三十路を過ぎてからのグラビア展開など、通常の女子アナとしては異例の道を突き進んでいるだけに賛否があるのは本人もわかっているはず。しかし、DVDの売り上げなどから見る限り、熱烈なファンが多いことも事実なだけに、本人はディレクターの援護射撃が迷惑だと感じたのかもしれない。

「元局アナですからプライドが高いのは間違いない。しかし、キレキャラは計算のうちかもしれませんし、実際に彼女と仕事をした編集者によれば、掴みどころがないフワフワした感じだそうです。セクシービデオのメーカーに体当たり取材などは通常のアイドルではきませんし、そのチャレンジ精神は評価できると思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに前述の「EXD44」で脊山がセクシー女優になると、1本2000万円の値がつくとのこと。これが高いか安いかはわからないが、元女子アナのグラドルという珍しい存在だけに、世間の批判も笑い飛ばすぐらいの器になって、さらに大暴れしてほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」