芸能

前田敦子の「オードリー・ヘップバーン化」はあの“弱点”を隠した結果?

20160529maeda

 前田敦子が5月25日にツイッターで公開した画像が人気を呼んでいる。眉毛の上で前髪を切りそろえ、濃い目のアイメイクを施した姿が「オードリー・ヘップバーンみたい!」と絶賛されているのだ。

 23日には同じく前髪が切り揃った髪型で、峯岸みなみ、島崎遥香とのスリーショットを公開。こちらでは気負いのない柔らかな笑顔を披露し、なんとなく木村文乃っぽく見えるなど、可愛らしさを際立たせている。

 そんな前田は21日に公開した女子会の写真にて、「自ら公開処刑されている」と酷評されたばかり。額を全開にしたために顔全体が間延びしてしまい、隣に並ぶおかずクラブのオカリナと顔の長さが一緒だと話題になっていた。そこから数日で見せた変化には驚くほどだが、女性誌のライターは髪型がもたらす効果についてこう語る。

「前田さんは髪の毛のボリュームが大きく、あごのラインも張っているので、どうしても頭全体が大きく見えがち。それを隠すためには前髪で額を隠し、小顔効果を狙うのが一番で、AKB48の時は前髪を眉毛に沿ってカールさせていたものです。ところがドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)では新聞記者を演じるために、前髪を高い位置で分けて額を全開に。これで大人っぽさは強調できましたが、どうしても顔が大きく見えてしまっていたわけです」

 その前田が前髪を切りそろえたのは、PV監督のアイデアによるものだったという。その監督が前田の顔を小さく見せたかったのか、それともオードリー・ヘップバーンっぽいイメージを狙ったのかは不明だが、「自ら公開処刑」の状態から抜け出すキッカケを作ってくれたことに、前田は深く感謝すべきかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美