芸能

もはや教祖?中居正広「ファンレターを読まない」と禁句発言もファンは容認

20160531nakai

 アイドルにとっては、時としてとてつもないパワーを与えてくれるファンレターだが、国民的スターであるSMAP中居正広がそのファンレターにまつわるトークでとんでもない自白をして視聴者を驚かせた。

 中居がMCを務めるバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)の24日放送回でのこと。

 ゲスト出演した小雪に出演者の劇団ひとりが過去にファンレターを送り、返事をもらったことがあることを明かしたが、その流れで劇団ひとりが中居にファンレターに返事をしたことがあるかと尋ねると、中居は「な~い!」と即答。しかも中居は「ファンレター読まない」と、アイドルとしては禁句とも思えるぶっちゃけ発言をして、スタジオをザワつかせた。

 中居いわくファンレターを読んでいるフリをして、ラジオなどでファンレターが励みになるなどの話をすることはあるが、それは全部ウソとのこと。そこまでわざわざ言う必要があったかどうかわからないが、実際にファンレターを書いている立場のファンからすれば、ショックであったことは間違いない。

 ところが、中居ファンの大半はこの発言も平然と受け流しているという。

「共演した劇団ひとりらも話していましたが、シャイな中居の照れ隠しのジョークだと思いますね。仮に本当にファンレターを読んでないにしても、熊本へ3度も訪問してボランティアをしたり、ベッキーのテレビ復帰の相手役を務め絶妙なフォローを入れたりと、ここ最近の中居の好感度の上がり方は異常でしたから、それぐらいのドSエピソードがあったぐらいのほうがバランス的にはちょうどいい。わかっているファンたちは、彼のツンデレなファンサービスだと認識しているようですけどね」(エンタメ誌記者)

 中居ファンのネット上の書き込みを見ても、「ファンに媚びない姿勢が中居っぽい」「仮にこれが本当でもイイ人なのを知ってるから別に問題ない」「スターはそれだけ忙しいってことだろ」など、最近の中居アゲの風潮になんら変化は見られなかった。

 もはや“教祖”になりつつある中居だが、次はどんな“施し”でファンを驚かせるのだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声
3
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
4
「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫と離婚危機!?TV界「マジギレ事件」一挙公開
5
工藤静香、瀬戸朝香、木村佳乃…“ジャニーズの嫁”になる「暗黙の条件」が凄い!