芸能

早朝女子アナの“セレブな午後”を大追跡!(1)テレ朝・宇賀なつみアナはかなりの酒豪?

20160609h

 朝のニュース番組で屈託のない笑顔をお茶の間に届けて、出勤前のオジサマ族に活力と癒やしを与える各局の“女神”たち。そんな早朝女子アナたちはどんな午後を過ごしているのだろうか。気になるプライベートを大追跡すると、奔放な素顔が浮き彫りになった。

 まずは「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でアシスタントを務める宇賀なつみアナ(29)。今やすっかり局のエース格に成長したが、社屋近くのスーパーでは庶民派な一面をのぞかせていた。

「1000円以下のワインを大量に買い込んでいました。よく見かけるのは15時頃ですね。チーズや肉系のツマミを買い物カゴに入れて、ニヤニヤしながらレジに並んでいますよ。その顔を見ると、よほどお酒が好きなんだな、と感じました」(目撃した客)

 宇賀の酒豪ぶりについては、局内でも知られている。

「『報道ステーション』を担当していた2年前までは、局の上司に誘われて近くの居酒屋を頻繁にハシゴ。ビールや泡盛、日本酒をちゃんぽんしても絶対に酔わないことで知られていました。同期の加藤真輝子アナ(30)も大の酒好きで、一緒に5時間以上飲み続けることもザラだったと聞いています」(テレ朝関係者)

 早朝番組を担当してからは、深夜まで痛飲することはなくなったという。

「酒席に呼ばれる機会が減った今は、もっぱら昼から一人酒。特に金曜日は、自宅でワインを3本以上空けることも珍しくないそうです」(前出・テレ朝関係者)

 人気アナが自宅で酒浸りになるのも無理はない。“朝の顔”にはストレスが付き物だからだ。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が解説する。

「遅くとも、番組が始まる2時間前には局入りしなければならない女子アナは、出勤時だけタクシーの利用が許されますが、帰りは普通に電車を使います。局の最寄り駅から常にパパラッチやファンの視線にさらされるので、勤務後は自宅でくつろぐ“インドア派”が多いのもうなずけます」

 一方、「モーニングチャージ!」(テレビ東京系)に出演中の大橋未歩アナ(37)は、エネルギッシュに活動する姿が目撃されていた。

「仕事が終わってもまっすぐ家に帰らず、六本木に直行して飲み歩いていたようです。1年ほど前のことで、当時は『長年連れ添った夫は大丈夫なのか?』と心配する声が上がりましたが、そのあとに離婚を発表。次の旦那探しに午後の時間を活用していたのかもしれません」(芸能記者)

 そんな大橋アナは、今年1月に同僚の男性局員との結婚を発表。あの推定Fカップに一度は猛“チャージ”されてみたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!