芸能

清原和博に急浮上した“広島潜伏”と“うどん屋経営”計画!(1)球界人脈豊富なY氏が支援?

20160609u

 5月31日、ついに判決の日を迎えた清原和博被告(48)。その先に立ちはだかるのは薬物を入手に至った人脈との決別と、真っ当な生活の再建。さまざまな「職業」が俎上に載せられる中、有力支援者による驚きの再生計画が浮上しているというのだ。

 3月17日の保釈以降、清原被告はマスコミの前から姿を消す隠遁生活を送っている。

「初公判が開かれた5月17日、退廷した清原被告を乗せた車両を各マスコミが追跡しましたが、ダミーを用意され、逃げられました。支援者が清原被告の日常までを徹底ガードしています」(スポーツ紙デスク)

 その支援者の一人とされるのが、都内焼き肉店のオーナー。清原被告が保釈後即入院した千葉県松戸市内の病院前で、張り込む報道陣に差し入れられた焼き肉弁当は、この店のものだった。だが、店長は困惑した様子で「特別な関係」について口を濁すのだ。

「もともと芸能人が来ることが多く、あくまで清原さんもそのうちの一人ですよ。清原さんの裁判や今後? お客さんの一人にすぎず、特に関心は‥‥」

 一方で、この間の清原被告に住居を提供するなどしているとされるのが、都内でサパークラブ「N」を経営する格闘家のI氏である。I氏は自身のブログで、清原被告とバイクを2人乗りする写真を掲載するなど、かねてから親密なつきあいを重ねてきた。清原被告が心を許す数少ない存在の一人である。

「ただ、I氏は清原被告を物心両面で支え続けるには、資金力の面で不安があると言われています」(I氏を知る飲食店関係者)

 そこに急浮上したのが、「最有力支援者」Y氏の存在だった。

「清原被告は巨人時代から、広島に遠征するたび、市内の『M』というラーメン屋に足を運び、経営者のY氏と昵懇の仲でした。店内の壁には清原被告が書いた、通算500本塁打記念の直筆サインが飾られ、写真も多数貼られています。Y氏は『K』といううどん屋も経営していましたが、その店の看板の題字を書いたのは清原被告。当時の巨人担当記者の間では有名な話ですよ」(前出・スポーツ紙デスク)

 広島の飲食店関係者も説明する。

「広島の多方面に顔が利く実業家です。13年には新たに焼き肉店を開店するなど、資金力は豊富。かつて、膝痛を抱える清原被告に治療院を紹介したこともあるそうですが、一説には“シャブ抜き”ができるところも紹介したと‥‥。2歳年下のY氏は清原被告を『東の番長』と呼び、清原被告はY氏を『西の番長』と呼ぶほどだった」

 Y氏のフェイスブックには、先のI氏を交えて清原被告とゴルフに興じる写真や、飲食店で同席する様子なども掲載されるなど、親密さがアピールされている。Y氏は資金同様、球界人脈も豊富で、フェイスブック上では中田翔(27)、中島裕之(33)、OBでは稲葉篤紀氏(43)、石井貴氏(44)らとの交遊を示す写真も見ることができるのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…