連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ピザより安い!フジ宮司愛海アナが激安腕時計でよもやの好感度急上昇
「応援したくなった!」と、お茶の間の男性から好感度が急上昇した女子アナがいる。フジテレビの入社2年目、宮司愛海アナだ。
発端は6月7日放送の情報番組「めざましテレビ」。この日は、宮司アナが静岡で行われている音楽フェス「頂-ITADAKI-2016」を紹介するロケの模様が放送された。すると、ネット上に宮司アナが身に着けていた腕時計のブランドを特定する人が出現。なんと、お値段1000円未満の激安時計であることが発覚したのだ。
このロケではフェス会場に出展されている屋台の食べ物の食レポも行っていたが、彼女が食べていた「しらすピザ」のお値段は1600円。つまり、ピザより安い時計を身に着けていたことになる。
これに対し「テレビに映る職業なら、もっといい時計を身に着けるべき」といったツッコミが入るのかと思いきや、ネット民の反応はその真逆。「安物もオシャレに見えるなんてさすが」「ちょっと親近感が沸いた」「あまり高嶺の花じゃない気がしてきた」と、一気にファンが急増した様子だ。
「今回取材したフェスは『究極のエコなフェス』を謳っている、地球に優しいフェスということでしたから、そういった理由で激安時計を着用したとも考えられますね。だとしたら、かなり空気が読めるタイプでこれから人気が出そうです」(女性誌記者)
宮司アナにとってはまさかの展開かもしれないが、某バラエティ番組で「下ネタ好き」というキャラまでできてしまっているだけに、ここはひとつ、「手が届きそうな女子アナ」として男性視聴者の女神として売っていくのも手かも?
(田村元希)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

