芸能

ベッキーで始まり円楽で終了?有名人の不貞話にお茶の間は「もうお腹いっぱい」

20160616enraku

 新たな布陣になって視聴率も絶好調の「笑点」(日本テレビ系)。そんな中、中心メンバーで重鎮落語家の三遊亭円楽が、錦糸町のホテルに40代一般女性を連れ込む不貞現場を報じられた。しかも、この報道には「(元巨人の)二岡より安いホテル代」「ポスト歌丸ではなくポスト文枝だったな」「この人が『24時間テレビ』のマラソンランナーじゃなくてよかった」など、大喜利並みのツッコミが入りまくった。

 しかしこうした騒動の茶化しブームは、一般庶民の疲弊の表れでもあると、あるメディア幹部は指摘する。

「ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の不貞騒動以来、どのメディアも何か似たようなネタが拾えると、かつてなかったほどの規模でこれ見よがしに報道するようになった。狩野英孝の5股疑惑は特に目立ってましたが、さらに乙武洋匡氏、宮崎謙介元議員、石井竜也、桂文枝、ファンキー加藤、そして円楽‥‥普段なら話題にもならなかったような人物までが不貞騒動で“時の人”になっている。こうなってくると、最初のうちは真剣にモラルなどを問うていた市民もウンザリ、ベッキーらに対し真剣に怒っていたことがバカみたいだと感じている人も多いようです。ですから、もう茶化すぐらいで勘弁してくれという雰囲気ですね」(女性誌記者)

 一方で、DAIGO&北川景子夫婦や長友佑都&平愛梨、さらには優香らの熱愛も話題になっているわけだが、「それもこれも不貞の始まりの始まり」と揶揄さえる始末。“アモーレ”が永遠に続くことは不可能なのだろうか?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ