連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→“優香ロス”で独身男性の「最後の心の拠りどころ」はあの女優!
6月13日、俳優の青木崇高と結婚することを発表した女優でタレントの優香。これまでも幾度となく男性芸能人との交際がスクープされてきたが、それでも“みんなの優香”として長く男性ファンの心を癒し続けてきた。それだけに、特に独身男性と思しきファンの、祝福の思いの奥に見え隠れする失意は思いのほか大きいようだ。
「ネット上には優香を『最後の砦』だったと称して落胆の声を紹介するニュースも上がっています。その一方で、『砦はまだある』と気力を振り絞る書き込みも」(芸能ライター)
世の男性に癒しを与えてくれる女性芸能人として名前があがっているのが深田恭子だ。
「彼女もこれまでの男性スキャンダルは少なくありませんが、癒し系としての存在感は33歳になった今でも健在。このほか、2人と同じホリプロの綾瀬はるかや石原さとみ、綾瀬や石原と同じアラサー女優の長澤まさみあたりが“心の拠りどころ”として指名されているようです」(週刊誌記者)
また、優香と同じ1980年生まれの独身女性有名人として、壇蜜、酒井若菜、田畑智子、竹内結子を取り上げるサイトも。
独身男性の心の安寧のために、女性タレントの結婚はお手柔らかにお願いしたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

