芸能

地上波復帰は無理!?日テレ・上重聡アナに噂されるトンデモ左遷先とは?

20160619kamishige

「地上波ではすっかり見かけなくなりましたが、野球実況やナレーションなど“顔が見えない仕事”をコツコツやってますよ」

 日本テレビ局員が明かすのは上重聡アナの近況だ。上重アナといえば、一部スポンサーからの利益供与問題で、レギュラー出演していた「スッキリ!!」を今年3月に降板。以降は、腐ることなく地味な仕事をこなしているという。

「6月に葉山エレーヌアナがネット事業部との兼任になり、事実上の左遷となりました。葉山アナが内示を受けた時、『なんで私だけが…』とつぶやいたのは明らかに上重アナへのあてつけですよ。いずれにしても舛添問題が浮上したことで、上重アナに対する世間の目もいっそう厳しくなりましたからね。少なくともこの先5年は、地上波復帰は難しいでしょう」(前出・関係者)

 気になるのは上重アナの今後だが‥‥。

「実は系列のホテル事業部への異動がささやかれているんです。なぜなら汐留にある日テレの本社機能を麹町の再開発エリアに移す計画があるからです。そこで現在の汐留のビルは、『日テレホテル』として生まれ変わる。2020年の東京オリンピックまでに開業する予定です。多くのスポンサー筋と交流がある上重アナがホテル事業部に移れば多くの客を呼べますからね」(前出・関係者)

 ハキハキとした対応が求められるホテルマン。アナウンサーの転職先としては最適かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ