芸能

のりピー、岡田有希子…ベッキー騒動で窮地の事務所が“過去の遺産”で資金調達

20160623sakai

 2009年に法律違反の薬物で逮捕され、懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた酒井法子が、精力的に芸能活動を復活させている。

 所属事務所の公式ホームページでは、今年秋に発売予定のデビュー30周年記念アルバムの制作にあたり、広く好きな楽曲を募集。収録曲として反映させる予定だという。また、6月26日には兵庫県明石市のホテルで、「プレミアム サマーディナーショー」を開催する。

「酒井は昨年11月、上海と福岡を結ぶフェリーのディナーショーに出演し、テレサ・テンの名曲を歌った動画がネット上に流れ、台湾や中国で話題になりました。年内には北京、上海、大連など5都市を回るツアーも計画しています」(芸能記者)

 前事務所のサンミュージックには、約5億円の損害賠償を肩代わりしてもらっている酒井。その返済にも頑張っているのだろう。

 酒井だけではない。実はサンミュージックの中で、30年前に自ら命を絶った岡田有希子さんのDVDなどを発売する動きもあるという。

「没後30周年という節目で、いまだに根強い人気のある岡田さんの作品ならば、売れることは間違いありません。今年は東海ラジオで『ドットーレ山口のドキドキラジオ’84』の放送が始まりました。これは、1984年4月9日から85年10月7日まで同局でパーソナリティを務めた岡田さんをトリビュートした番組です。このような動きもある中、ベッキー騒動で窮地に立ったサンミュージックが、岡田さんのDVDで盛り立てたいと思うのも致し方ないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 サンミュージックが生き残るためには、過去の遺産に頼るしかないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃