芸能

神田愛花アナが明かした女子アナと会社社長が出会う「局アナルート」とは?

20160626kanda

 会社の社長と結婚する女子アナが多いのは「局アナルート」が理由だった!? 元NHKアナウンサーの神田愛花が、6月21日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて、蜘蛛の巣のように広がる「局アナルート」の存在を明かした。神田アナによると紹介が紹介を呼んで社長との出会いが生まれるのだという。そんな「局アナルート」の裏側を芸能ライターがこっそり耳打ちする。

「社長と女子アナを結ぶ接点は食事の場が多いですね。紹介者となるのは芸能事務所のスタッフや飲食店のオーナー、広告代理店社員などが多いです。出会いの場となる飲食店には人目に付かない個室があったり、店自体が隠れ家的な存在だったりと、一般の方と顔を合わせることなく食事を楽しめるというメリットもあります」

 こういった飲食店は目立たない雑居ビルに入っていたり、繁華街から少し離れた場所にぽつんと建っていることも多い。その手の店に足を運んだことがある女性誌のライターがその様子を振り返る。

「広告代理店の方に打ち上げで連れていってもらった店は、地下鉄の駅からかなり遠い場所にありました。食べログなどにも情報は載ってなく、入り口を見ただけでは何の店だかわからない作り。完全個室で食事はコースのみでした。接待に使うことが多いそうで、芸能人もよく来ているそうです。食事は美味しかったのですが、なにしろ量が少なすぎて、帰りにラーメン食べちゃいましたよ」

 そんな隠れ家で女子アナと会社社長たちはどんな会話を交わしているのか。きっとラーメンの話題が出ることは少ないのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!