芸能

神田愛花アナが明かした女子アナと会社社長が出会う「局アナルート」とは?

20160626kanda

 会社の社長と結婚する女子アナが多いのは「局アナルート」が理由だった!? 元NHKアナウンサーの神田愛花が、6月21日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて、蜘蛛の巣のように広がる「局アナルート」の存在を明かした。神田アナによると紹介が紹介を呼んで社長との出会いが生まれるのだという。そんな「局アナルート」の裏側を芸能ライターがこっそり耳打ちする。

「社長と女子アナを結ぶ接点は食事の場が多いですね。紹介者となるのは芸能事務所のスタッフや飲食店のオーナー、広告代理店社員などが多いです。出会いの場となる飲食店には人目に付かない個室があったり、店自体が隠れ家的な存在だったりと、一般の方と顔を合わせることなく食事を楽しめるというメリットもあります」

 こういった飲食店は目立たない雑居ビルに入っていたり、繁華街から少し離れた場所にぽつんと建っていることも多い。その手の店に足を運んだことがある女性誌のライターがその様子を振り返る。

「広告代理店の方に打ち上げで連れていってもらった店は、地下鉄の駅からかなり遠い場所にありました。食べログなどにも情報は載ってなく、入り口を見ただけでは何の店だかわからない作り。完全個室で食事はコースのみでした。接待に使うことが多いそうで、芸能人もよく来ているそうです。食事は美味しかったのですが、なにしろ量が少なすぎて、帰りにラーメン食べちゃいましたよ」

 そんな隠れ家で女子アナと会社社長たちはどんな会話を交わしているのか。きっとラーメンの話題が出ることは少ないのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露