芸能

神田愛花アナが明かした女子アナと会社社長が出会う「局アナルート」とは?

20160626kanda

 会社の社長と結婚する女子アナが多いのは「局アナルート」が理由だった!? 元NHKアナウンサーの神田愛花が、6月21日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて、蜘蛛の巣のように広がる「局アナルート」の存在を明かした。神田アナによると紹介が紹介を呼んで社長との出会いが生まれるのだという。そんな「局アナルート」の裏側を芸能ライターがこっそり耳打ちする。

「社長と女子アナを結ぶ接点は食事の場が多いですね。紹介者となるのは芸能事務所のスタッフや飲食店のオーナー、広告代理店社員などが多いです。出会いの場となる飲食店には人目に付かない個室があったり、店自体が隠れ家的な存在だったりと、一般の方と顔を合わせることなく食事を楽しめるというメリットもあります」

 こういった飲食店は目立たない雑居ビルに入っていたり、繁華街から少し離れた場所にぽつんと建っていることも多い。その手の店に足を運んだことがある女性誌のライターがその様子を振り返る。

「広告代理店の方に打ち上げで連れていってもらった店は、地下鉄の駅からかなり遠い場所にありました。食べログなどにも情報は載ってなく、入り口を見ただけでは何の店だかわからない作り。完全個室で食事はコースのみでした。接待に使うことが多いそうで、芸能人もよく来ているそうです。食事は美味しかったのですが、なにしろ量が少なすぎて、帰りにラーメン食べちゃいましたよ」

 そんな隠れ家で女子アナと会社社長たちはどんな会話を交わしているのか。きっとラーメンの話題が出ることは少ないのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚