芸能

やっと「ガリタ食堂」が終わる!「めちゃイケ」名物Pの異動に視聴者がバンザイ?

20160702mechaike

「カガリP」の愛称で親しまれているバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のチーフプロデューサーの「ローカル営業部」への異動を「日刊ゲンダイ」が報じている。

 カガリPといえば、自身がガリタガリ子さんに扮したグルメ企画「ガリタ食堂」のメインを張る名物プロデューサーでもある。そのため、異動に伴い同コーナーの終了はもちろん、新体制での番組作りの結果によっては、ついに「めちゃイケ」の打ち切りもあり得るという。

 これにはネット上でもさまざまな反応が見られているが、「やっとガリタ食堂が終わる」「これを機に『めちゃイケ』が面白くなればいい」「ひょっとして、めちゃイケが延命される?」と、おおむね“朗報”ととらえられているようだ。

「近年、視聴者が口を開けば『つまらなくなった』という意見が大半だった『めちゃイケ』ですが、なかでもピンポイントでつまらない企画としてあげられることが多かったのが『ガリタ食堂』。そもそもスタッフが出しゃばることで何が面白いんだと斜に構えるファンもたくさんいましたからね」(エンタメ誌記者)

 左遷でもなく定期的な人事異動とのことだが、“テコ入れ”と見られても仕方なし。しかし、今後もプロデューサーが出しゃばるような「時代遅れ」の番組作りが続くようなら、今度こそ打ち切りは免れないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
「致命的ミス」巨人・リチャードに阿部監督が怒りの2軍通告!でも解説者2人は「?」反応
3
さだまさしが今明かす「借金28億円と返済地獄30年」の「コンサート年間186本」究極生活
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」