芸能

天才テリー伊藤対談「冠 二郎」(4)奥さんのおかげで人生大逆転だね!

20160714p

テリー もう一つ、絶対聞きたかったことがあるんですよ。僕、正直言って、もう夜のほうはあんまり自信ないんです。

 ああ、なるほど。

テリー 若い女性を満足させられるか不安だから、そういう機会があっても躊躇しちゃう。そのあたり、新婚の冠さんはどうですか?

 それは確かに、俺も不安でした。ただ「歌一筋で行くんだ」と決めて、27年前に酒をやめて、タバコも7年前にやめた。あと、確かに外食は多かったですけど、粗食だったおかげでしょうか、おかげさまで「年齢より体は10歳若い」とお医者さんからお墨付きをもらいました。

テリー おお、健康体だから夜もイケる、と。

 まあ、人並みじゃないですか(笑)。

テリー じゃあ、奥さんも満足させてるんですね。さすがだ。

冠 やっぱり不思議なもので、若い子といると、こっちまで若くなるんですよ。

テリー それは希望が持てるなぁ。もしかしたら、近々お子さんも?

 そうですね。今はまだ、作らないように抑えていますけど。

テリー どうして?

 いや、まだ結婚したばかりですからね。できれば、半年か1年ぐらいは2人だけの時間を過ごしたいんですよ。

テリー そうか。結婚どころか、知り合ってまだ半年ですもんね。

 あとは、この年で子供を育てるのも大変じゃないですか。マネージャーは「楽屋で子守りをすればいい」って言ってくれるんですけど、歌う前、集中しなきゃいけない時にオムツを替えるっていうのは、なかなか難しいですよ(笑)。

テリー しかし、ホントにすばらしい歌手生活50周年の幕開けになりましたね。さっき言ってた「引退」なんて言葉も、すっかり消えたんじゃないですか?

冠 今だから話しますけど、実は一昨年前、右頬肉のところに500円玉ぐらいの大きさの腫瘍ができてしまって、医者に行ったら「口腔ガン」と診断されて。

テリー ええっ!

 で、誰にも内緒で手術したんですよ。幸い、ガンがあったのは声帯よりも手前の部分だったので、歌うことに支障はなかったんですが、昨年は年齢詐称で世間をお騒がせしてしまったじゃないですか。それで、気持ちが落ち込んでいたんですよ。

テリー そんなことがあったんですか‥‥。

 でも今は、2年後に引退どころか、死ぬまで歌ってやろうと思ってるんです。「継続は力なり」ということで、今まで続けられてきたことに感謝しながら、時代をつかんで新しい曲に挑戦したいですね。

テリー それは頼もしい!

 演歌ファンだけじゃなく若い人にも楽しんでもらえる、「炎」「バイキング」みたいなアクション演歌のような、今までにない曲を歌えるとうれしいです。

テリー しかし奥さんのおかげで、人生大逆転だね!

 空から天女がファーっと降りてきた感じですよ。50年歌ってきたご褒美なんでしょうね、きっと。

テリー もう見る景色も変わっちゃってるでしょう?

 町なんか見る余裕ないよね。彼女しか見えないから(笑)。

テリー ハハハ、ごちそうさまでした!

◆テリーからひと言

 冠さんのノロケを誰か止めてくれ! 幸せなのはもう十分わかったから(笑)。でも、そんな冠さんを見てると、こっちまで幸せになるんだよな。お子さん誕生の朗報も待ってますよ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!