芸能

「華丸さん、会いたい…」博多大吉が泥酔で漏らした“相方愛”に視聴者が感動

20160722hakata

 物腰が柔らかく、ほんわか系のイメージがある博多華丸・大吉の博多大吉が番組ロケで本気で泥酔するというまさかの事態が発生した。

 大吉は相方の博多華丸がレギュラー出演する紀行番組「博多華丸のもらい酒みなと旅」(テレビ東京系)の18日放送回に、タカアンドトシの2人とともにゲスト出演。

 同番組は華丸が日本全国の港でもらい酒しながら、その土地で出会った人々と交流する様子を楽しむバラエティだが、同回では「相方交換SP」と題し、華丸はタカ、大吉はトシというように、それぞれの相方を交換してタッグを組み、2チームに分かれてロケに出ることに。

 チーム分けをする際、華丸は番組アシスタントの須黒清華アナに「華丸さんはタカさんとトシさん、どちらと一緒が良いですか?」と尋ねられるも、あえて相方の大吉を指名。もちろん、華丸としてはボケをかましただけなのだが、大吉はこれに対して顔を真っ赤にして本気で恥ずかしがっていた。

 この一連の絡みに、共演者は「コンビ愛がスゴい」と盛り上がっていたが、その後、その言葉では格好がつかないまさかの展開を迎える。

 いざ、チームに分かれてロケがスタートすると、酒好きということもあり、移動中もカップ酒など1人だけハイペースで飲み続けた大吉。その結果、マネージャーに介抱されるほどのガチの泥酔をしてしまう始末に。さらにはロケの途中、「相方呼んで! 華丸さん! 会いたい‥‥」と駄々をこねるという、いつもの大吉では考えられない豹変ぶりを見せた。

 しかしロケが終わり、愛しの華丸との再会を果たした時の大吉は、目も開いていない泥酔状態。それでも華丸にくっついて離れないなど、まるで恋人同士のような溺愛ぶりだった。

 さすがに視聴者も驚いたようだったが、結果的には大吉の好感度は下がるどころか、むしろ上昇。

「華丸にピッタリくっついて離れない大吉の姿が可愛いと女性ファンの間で話題になっています。そして、そんな大吉を見捨てずにしっかりケアする華丸。2人の絆の強さが垣間見え、博多華丸・大吉のファンにとってはより2人のことが好きになる放送になりましたね」(エンタメ誌記者)

 同番組の24日放送回では、今回で放送しきれなかった未公開分を放送予定。さらなる大吉の酒乱&コンビ愛ぶりが見られるかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「話にならないと思いますよ」元世界王者・内藤大助が斬り捨てる「井上尚弥の挑戦者」の平凡さ
2
【まさかの会見】「女子アナ性接待」をうっかり匂わせたフジテレビ副会長の「大失態」
3
佐々木恭子アナの結婚式「スピーチ事件」に堀江貴文が憤慨する「モラルが低いフジテレビの文化」
4
伊勢ケ濱部屋から出ないと「照ノ富士と激突」の火ダネに…元白鵬の宮城野部屋「閉鎖解除」カウントダウン
5
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」