芸能

西内まりや「キューティーハニー」にあの有名洋画のパクリ疑惑が浮上!?

20160725nisiuchi

 西内まりやが主演のキューティーハニー役を務める映画「CUTIE HONEY -TEARS-」(10月1日公開)の予告編動画が7月22日に公開。同時にバトルスーツ姿のキービジュアルも公開された。

 従来のカラフルなそれとは異なり、黒と赤を基調としたバトルスーツには、原作ファンから戸惑いの声もあがっている。だがそれ以上に大きな批判を寄せられているのが、戦闘シーンも含めた全体的な世界観だというのだ。映画ライターが指摘する。

「まずバトルスーツ姿については『これってバイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチじゃないか!』と思いましたね。黒基調のデザインもそうですし、映画版『バイオハザード』のポスターと見比べれば髪型まで一緒なのが一目瞭然です。それに加えて予告編のほうでは、あの『マトリックス』をパクったようなシーンが続出。既視感のある演出ばかりで、そっちのほうが気になってしまう始末です」

 そう言われてみると、西内がジャンプしたところで突然ストップモーションになったり、敵役を演じる石田ニコルの背中にアダプターが次々と差し込まれたり、真っ白な空間での戦闘シーンなど、「これってマトリックス!?」と眉をひそめる場面は少なくない。

「敵役の石田がハーフなことも『バイオハザード』や『マトリックス』っぽく見えてしまう理由かもしれません。もしかしたら名作へのリスペクトを込めた演出なのかもしれませんが、歴史で言えば『キューティーハニー』のほうが古いのですから、もっと日本風に仕上げても良かったのではないでしょうか」(前出・映画ライター)

 ともあれ「キューティーハニー」をイメージして映画館に行くと、期待を大きく裏切られてしまう可能性は小さくなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
坂口杏里、“顔だけなら坂道グループにいそう”自画自賛発言にネット民猛反発