芸能

あらゆる面で「能年の上位版」!永野芽郁のブレイクで「のん」に居場所なし!?

20160805nonen

 名前を「のん」に改名し芸能活動を再開させようと必死の能年玲奈。だが独立騒動の影響は大きく、解決の兆しすら見えないのが現状。彼女の姿を見ることができず、やきもきしているファンも多いようだ。

 そんな能年に追い打ちをかけるように、彼女にとって代わるのでないかと言われる永野芽郁がブレイクの兆しを見せている。

 永野は現在16歳。昨年公開された映画「俺物語!!」でヒロインに抜擢されると、今年7月9日から始まったドラマ「こえ恋」(テレビ東京系)の主役を務め一気にブレイク。4月から「カルピスウォーター」のCMキャラクターに起用され、「あのかわいいコは誰だ?」と注目を集めた。

「永野は能年のような透明感があり、ルックスも少し似ています。ネットでは『能年と綾瀬はるかを足して2で割ってよりかわいくした感じ』とされています。芸能人オーラを失い、劣化してしまった能年を待ち続けるぐらいなら、永野に乗り換えてしまおうという気持ちもわかりますね」(アイドル誌編集者)

 趣味がギターであることや、同じファッション雑誌のモデルを務めたことなど、ルックス以外にも共通点は多い。あらゆる面で能年の後継者と呼ぶにふさわしい存在と言えよう。

「愛嬌があるといいますか、お茶目なところも能年のキャラクターと被っています。能年が芸能活動を続けていればこの路線の主役はあくまで能年で、永野が『能年パチ』扱いされた可能性がありますが、休んでしまったことで永野が上になり『能年の上位版』と位置づけられました。これをひっくり返すのは難しいかもしれません」(マスコミ関係者)

 能年が戻ってくる日はくるのだろうか。たとえ戻ってきたとしても、その時はもう芸能界に居場所がないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
指原莉乃、「紅白」裏でジャニーズと後輩を引き離し称賛の嵐!
2
とんねるず・木梨憲武がぶっちゃけた「テレビ芸人はもう無理」な生活習慣!
3
テレ朝・弘中綾香 「新年早々の異変」は噂の彼との「ハードな年越し」のせい!?
4
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
5
とろサーモン久保田「逃走中」出演でTBSがフジテレビをアシストしていた!?