芸能

天才テリー伊藤対談「坪井安奈」(2)タレントへの道はどう切り開いたの?

20160811j

坪井 いつか結婚して家庭を持つことを考えると、自分のためだけに使える時間は、実は意外と少ないんじゃないかって思えたんです。となると、「私は今、いちばんやりたいことに挑戦しているんだろうか?」と、急に不安になったんです。

テリー なるほど。そのいちばんやりたいことがタレントだった、と。

坪井 そうなんです。で、「ひとつしか職業を選んじゃダメ」って勝手に思い込んでいたけど、「別にタレントも編集者も、好きな仕事なら両方やってもいいんじゃないか?」という結論を自分の中で出しました。

テリー 気持ちはわかるよ。だって、小学館って給料もいいし、誰でも入れる会社じゃないから。辞めるのはもったいないよね。

坪井 私自身、小学館は就職浪人を経て入った会社でしたし、すごく感謝もしていたので、辞めることに抵抗がありました。なので、人事担当に「副業って、どこまで認められますか?」って聞いてみたんです。

テリー そりゃ思い切ったね! 「ダメに決まってるだろ! 片手間に給料を渡しているわけじゃないんだ!」って言われたんじゃないの?

坪井 怒ってはいませんでしたが、「ダメ」とさらりと言われました(笑)。

テリー 副業なんて内緒でやってるヤツはたくさんいるけど、そこまでストレートに聞く人はいないよ。

坪井 ただ、私がやりたいのは芸能活動だったので、これは内緒にできないじゃないですか。

テリー そりゃそうだ。

坪井 だから、もう辞めるしかない、と決心したところ、「編集の経験を生かしながらタレント活動をしてもいい」という会社に出会ってしまったんです。

テリー ええっ!? また夢みたいな展開だね。

坪井 当時創業1年くらいのIT系ベンチャー企業だったんですけど、「その会社で業界誌を立ち上げ、その編集をしながらタレント活動も可」という契約で、入社しました。

テリー だけどさ、「タレントになりました」って言うだけじゃ、芸能活動はできないでしょ?

坪井 まったくそのとおりです(笑)。その時は芸能プロダクションにも入ってなかったので、転職してから最初の3カ月ぐらいは毎晩、編集者時代に知り合ったテレビ局や出版社の方に会って相談したり、いろいろな方を紹介してもらっていました。

テリー 毎晩! 根性あるなぁ、それは偉いね。

坪井 でも、100人の方とお会いしても、お仕事につながるのは10%もあればいいほうですよね。

テリー いや、10%もつながったらスゴいよ。俺なんか、企画書を100本書いたって1本通るか通らないかだもん。

坪井 えっ、テリーさんでもそうなんですか? ただ、そういう場になると、お酒とか飲むじゃないですか。「私、芸能界を目指したいです!」とか言ってるのに、やってることは毎晩飲み歩いているだけで、その頃は「私、いったい何してるんだろう?」って、けっこう落ち込んだりしました。

テリー サラリーマンの営業だって、そんなもんじゃない。最後にはしっかりタレントになれたんだからすごいよ。坪井さん、営業マンとしてもいけそうだね。

坪井 アハハ、それはどうでしょう。でも、夢の実現のためなら頑張れました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声