特集

洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

Sponsored

20160818ul_main

 バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。

 それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。

 こんな肩と背中じゃ男は語れぬ‥‥。毎日風呂に入ってシャンプーだってしっかりしているのに、どうしてこうなるのだろうか?

 いまや中高年のほとんどが気にする「加齢臭」。その一方で「フケ・かゆみ・皮脂」についても、40歳以降の世代で年々関心が高まってきているともいわれている。

■フケの原因は菌だった!

 実はこれらの悩みに共通していることが「頭皮」。加齢臭の発生源が耳の後ろや首周りであることはよく知られているが、加えて皮脂でベタついた頭皮からも臭いは漂ってくる。また、フケは頭皮の乾燥が原因とも思われているが、実は皮脂を食べて生きるカビの一種“フケ原因菌(マラセチア菌)”が増殖することで、フケの発生を招くことがわかっている。

 つまりアサ芸世代がいま最も磨かなくてはならないのは“ゴルフの腕前”ではなく、“頭皮のケアテクニック”。このフケと加齢臭の温床である頭皮をしっかりケアすることが大切なのである。

 そこでまず手始めにできるのが、自分のニーズにあった、「スカルプシャンプー」の使用だ。

⇒頭皮をしっかり洗浄するならコレ!

20160818ul_a

■独自の洗浄力とフケ・ニオイ・汚れのトリプル除去でしっかりケア

 スカルプとは「頭皮」のことで、スカルプシャンプーはいわば頭皮ケアに特化したシャンプーのこと。最近ではスカルプを謳う商品が増えてきているが、ここで注目したいのは、なんといっても“洗浄力”である。

 数あるスカルプシャンプーのなかでも、ユニリーバ「クリアフォーメン クリーン スカルプ エキスパート シリーズ」に注目だ。このシャンプー、活性炭(※1)配合の独自の洗浄力で、フケ・ニオイ・汚れをトリプル除去。また有効成分(※2)がフケの原因である菌にもしっかりとアプローチして、フケの発生を抑えてくれる。加えてコンディショナーと併用すれば、頭皮をやさしく保湿して、健やかな頭皮へと導いてくれるのだ。

20160818ul_b-2

 汗やタバコの臭いが「男のニオイ」だった時代は昔の話、いまや“ニオイケア”が男のダンディズムである。スカルプケアでフケとニオイのない“爽やかな頭皮”を手に入れて、あなたもカッコいい男の背中を取り戻せ!

⇒クリアフォーメン クリーン スカルプ エキスパート を詳しく知るならこちら

※1 洗浄補助成分

※2 ジンクピリチオン液

※3 シャンプーのみ医薬部外品

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」