芸能

天海祐希&石田ゆり子としっぽり飲める?毎晩でも通いたいスナックがオープン

20160908ishida

 天海祐希がママ、石田ゆり子がチーママのお店「スナックあけぼの橋」が9月29日にオープン。天海がドリンク作りを、石田が自慢の手料理を出してくれる。男気あふれる天海に励まされ、慈愛のこもった笑顔の石田に癒される、毎晩でも通いたくなるような店である。

 残念ながら一夜限りの営業で、フジテレビのスペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」がそれである。29日の夜10時から1時間半の限定営業だという。テレビ誌記者が語る。

「元々、プライベートでも仲のいい2人。バラエティー番組に出演経験はあるものの、MC経験は皆無でした。そこで、2人揃ってバラエティーのMCに初挑戦したいという思いがプロデューサーを動かし、実現したのがこの店です。天海がママ、石田がチーママを務める店を舞台に、佐々木蔵之介、玉木宏、速水もこみちらイケメン俳優、毒舌家のマツコ・デラックスら客を相手に、好きなタイプ、理想の結婚、初めてのデートなどを聞き出していくようです。一番の見どころは、天海・石田コンビが特訓を重ねた振り付きカラオケ。元宝塚男役の天海が、歌は初体験の石田をみごとにリードし、絶妙なハモリを聞かせます。天海はすっかりデュエットが気に入ってしまい、『練習した曲はあと何曲かストックがあるので、また機会があれば歌ってみたい』と続編をリクエストするほどノリノリだった。絶品揃いと称賛される本邦初公開の石田の手料理も見ものです」

 佐々木ら客は全員独身。“マイエプロン・マイフライパン”持参で得意料理をふるまう速水、フラれてばかりだった過去の恋愛遍歴で同情をひこうとする佐々木、鍛えあげたマッチョボディを照れながら自慢する玉木らが婚活をアピールする。

「日頃、台本に書かれた台詞をしゃべるのに慣れた2人にはかなり荷が重かった様子です。普段は聞かれる側だし、ましてや料理や酒を作りつつ、MCとして話を回していくのだから、大いに手こずったそうですよ。石田が明かした憧れのデートプランを客全員が却下してショックを受けるという一幕もあったそうです」(芸能ライター)

 これはちょっと覗いてみたくなる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!