芸能

天海祐希&石田ゆり子としっぽり飲める?毎晩でも通いたいスナックがオープン

20160908ishida

 天海祐希がママ、石田ゆり子がチーママのお店「スナックあけぼの橋」が9月29日にオープン。天海がドリンク作りを、石田が自慢の手料理を出してくれる。男気あふれる天海に励まされ、慈愛のこもった笑顔の石田に癒される、毎晩でも通いたくなるような店である。

 残念ながら一夜限りの営業で、フジテレビのスペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」がそれである。29日の夜10時から1時間半の限定営業だという。テレビ誌記者が語る。

「元々、プライベートでも仲のいい2人。バラエティー番組に出演経験はあるものの、MC経験は皆無でした。そこで、2人揃ってバラエティーのMCに初挑戦したいという思いがプロデューサーを動かし、実現したのがこの店です。天海がママ、石田がチーママを務める店を舞台に、佐々木蔵之介、玉木宏、速水もこみちらイケメン俳優、毒舌家のマツコ・デラックスら客を相手に、好きなタイプ、理想の結婚、初めてのデートなどを聞き出していくようです。一番の見どころは、天海・石田コンビが特訓を重ねた振り付きカラオケ。元宝塚男役の天海が、歌は初体験の石田をみごとにリードし、絶妙なハモリを聞かせます。天海はすっかりデュエットが気に入ってしまい、『練習した曲はあと何曲かストックがあるので、また機会があれば歌ってみたい』と続編をリクエストするほどノリノリだった。絶品揃いと称賛される本邦初公開の石田の手料理も見ものです」

 佐々木ら客は全員独身。“マイエプロン・マイフライパン”持参で得意料理をふるまう速水、フラれてばかりだった過去の恋愛遍歴で同情をひこうとする佐々木、鍛えあげたマッチョボディを照れながら自慢する玉木らが婚活をアピールする。

「日頃、台本に書かれた台詞をしゃべるのに慣れた2人にはかなり荷が重かった様子です。普段は聞かれる側だし、ましてや料理や酒を作りつつ、MCとして話を回していくのだから、大いに手こずったそうですよ。石田が明かした憧れのデートプランを客全員が却下してショックを受けるという一幕もあったそうです」(芸能ライター)

 これはちょっと覗いてみたくなる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!