芸能

広島カープ優勝で需要急増の「カープ芸人」はアンガールズ、徳井義実とあと1人!

20160909hiroshima

 1991年以来、25年ぶりとなるセリーグ優勝が確実となっている広島カープ。地元・広島の人々だけでなく、全国のカープファンが待ちわびた悲願の優勝。広島県内で300億円以上の経済効果が予測されるなど、その影響は各界に大きく波及している。

 カープフィーバーの余波はテレビ業界にも。25年ぶりのリーグ優勝により、今後、テレビ各局でキャスティングを巡る大きな動きがあるのではと予想されているのだ。

「当面、カープにゆかりのある芸能人の出番が増えるでしょうね」と語る放送作家は「特に『カープ芸人』と呼ばれるお笑い芸人の需要は高く、各局で引っ張りだこになるでしょう」と指摘する。

 果たして、カープ芸人が重宝される理由とは?

「これから年末にかけてカープの選手を起用した特番が数多く制作される予定ですが、コアなファンが多いことで知られているカープだけに、中途半端にカープ好きなタレントだと『にわか』『知ったかぶり』と思われてしまって使えないんです。そうなると『カープ芸人』をキャスティングせざるを得なくなるんですよ」

 そこで名前の挙がる「カープ芸人」とは──。

「アンガールズの二人とチュートリアル・徳井義実、ザ・ギース・尾関高史が筆頭ですね。彼らは、今シーズンも頻繁にスタジアムに足を運んでいる筋金入りのカープファン。尾関に至っては、応援用のユニフォームを日頃から鞄に入れて持ち歩いているぐらいです」

 カープファンが待ち望んだ25年ぶりのセリーグ制覇。テレビ業界にも大きな影響を与えそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!