芸能

“頑固オヤジ”梅沢富美男が若者たちから支持を集めている理由とは?

20160924umezawa

 大衆演劇の人気女形として知られる梅沢富美男が、なぜか若者たちから支持を集めて再ブレイクしているという。

 梅沢といえば、昭和気質のスタイルと自身の女遊びを公言する豪放磊落なキャラクターで知られている。

 最近ではコメンテーターとして情報番組にも出演し、頑固オヤジ然とした態度で厳しい発言を口にしたり、説教モードで騒動や事件をブッタ斬る姿もお馴染みだ。

昨今の若者たちとは相容れなさそうにも思えるが、民放の編成担当者はその人気の背景をこう語る。

「今の若い人たちはことなかれ主義で人とぶつかろうとせず、人間関係が希薄と言われています。ところが、そうした若者たちから見ると、何に対しても本気になって怒りを露わにする梅沢さんのようなタイプは珍しいようで、意外とウケがいいんですよ。時に暴言ともとれるコメントもして、すぐに“炎上”したりしそうですが、キャラが突き抜けているので許されているのかもしれません。まあ、尊敬されているというよりはイジられキャラ的な扱いですけどね。女子高生なんか『あのおじさん、なんかカワイイよね~』なんて話していますし」

 若者とのコミュニケーションに悩んでいる世のオジサンたちも、梅沢からは学ぶべき部分が多そうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…