芸能

「優雅な木梨」「競馬漬け徳光」、コロナ禍見舞われ熟年タレントの“籠城”生活!

 コロナ禍で、収録中止や番組休止など未曽有の逆風が吹きまくる中、超元気な姿を見せつける芸能界のベテランたちがいた。

 まず、現在58歳のとんねるずの木梨憲武。4月18日放送の「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)で最近の生活ぶりを明かした。作品展覧会が新型コロナウイルスのせいで開催延期になるなど影響を受けているが、

「この15日間ずっと家メシで、朝型人間の木梨は夕方5時半にお風呂に入ると、お風呂上りの1杯は5時55分スタートと決めていて、恋女房の安田成美とシャンパン1本飲み干すんだそうです。6時に子供たちも食卓に夕食ですが、それが終わったら、テレビを見ながらウトウトして夜8時前には就寝するという健康的な生活だとか。木梨は家事にも積極的に参加し、顔バレも気にせずスーパーでの買い出しも率先して引き受けているそうです」(ネットライター)

 御年69歳の梅沢富美男は、4月21日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にリモート出演。15日ぶりのテレビ出演をぼやきながら、日々のうっぷんをぶつけまくった。

 緊急事態宣言以来、仕事が完全になくなり、15日間ずっと自宅に籠っているという。まだ、「買い物は3日に一度」との呼びかけが行われていないこの時点では梅沢は、「買い物を日課」としており、買占めと思われないように毎日少量買っていたそうだ。料理上手な梅沢は酒のつまみなどを作ってはSNSで紹介し、フォロワーに喜ばれているそうだ。

「座長の梅沢は公演が延期になり、スケジュールが真っ白になった座員の給料を補填したり、公演で販売していたお菓子を廃棄処分するわけにはいかないと、急きょネット販売したりと多忙な日々を過ごしてきました。この15日間はテレビに映る政治家に大声出して罵詈雑言を言いまくりストレス解消していたそうです」(芸能ライター)

 79歳の徳光和夫は、緊急事態宣言以降6日間自宅に缶詰状態。妻の勧めで競馬に打ち込み、5日間で2回、定期預金を解約するほどのめり込んだことを自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で明かした。4月18日放送の「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(ニッポン放送)でのことだ。

「徳光も仕事がなくなってしまい、結婚以来初めての長期の休みに突入。家事を手伝おうとしても、うざがられた妻に拒否され、競馬のネット投票を提案されたんだとか。そこで午前10時半スタートの佐賀競馬の第1レースから地方競馬に参戦。結果、3日目に楽天銀行の預金が底をつくほど熱くなったそうです。大のギャンブル好きで、日本テレビアナウンサー時代から暇さえあれば大金をつぎ込んできましたからね。2年前、息子でタレントの徳光正行が『10億円はすった』とこぼしていたほど。そこまですっても、日々の暮らしがきちんと成り立っているのは、徳光の稼ぎはとんでもない額ということでしょう」(前出・ネットライター)

 三者三様の過ごし方ながら、口をそろえるのは、「いつも通りの仕事のありがたみ」のようだ。コロナ禍が終息に向かい、晴れて仕事に復帰できた時には、気持ちも新たに、体に気を付けながら、またファンを楽しませてほしいものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…