芸能

青黒い顔で番組を途中退場、ホリケンにささやかれる「重病説」

20161005horiuchi

 以前から顔色の悪さを心配されているお笑い芸人ネプチューンの“ホリケン”こと堀内健。ネットで検索ワードに「ホリケン」と打ち込むと「病気」「顔色」といった予測ワードが並ぶことも有名な話だ。

 そんなホリケンがレギュラー出演している「しゃべくり007」(日本テレビ系)の10月3日放送回を途中で退場したことから「重病説」がささやかれている。

「ホリケンの青黒い顔色は『肝臓や腎臓を患っているのでは?』との憶測が飛び交っています。病気であることは公表されていませんが、あの顔色は心配しても当然なレベルでしょう」(テレビ誌ライター)

 その一方でこんな声も。「堀内さんはアトピー性皮膚炎ではないかと言われ続けています。アトピー性皮膚炎は場合によって皮膚が青黒く見えることもあるんです。さらに季節の変わり目は病状が不安定になることがあり、現在のように秋の長雨が続き、気温の変化が激しいとかゆみが激しくなるのはよくあること。人によってかゆみの度合いは違いますが、しゃべることも困難になるほどの人もいます。堀内さんもかゆみのせいで途中降板したのかもしれません」(皮膚科医)

 子どものように弾ける姿が魅力のホリケン。顔の血色が悪いままだと、視聴者も心から笑えないだけに、体調が早く回復すればよいが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール